みずがめ座30度の新月読み



新月を迎える今週は、星の動きが忙しい!
バリバリとした切り替えの週となります。

そんな今週末の土曜日2/21は
『新月占星術ワークショップ』の開催日です。
このタイミングで、必要な方に届きますように。
現在お申し込み、受付中です。⇒★


2015-02-19_00-10-43_IMG_5518.jpg


えーとまず始めに。

毎月新月のお願い事(アファメーションなんて言い方もしますね)を
している方は、今回はもう、やっちゃってもいいかな?と思います。

今回の新月はみずがめ座の最終度数。
1分後には次のうお座へと、月はサインを切り替えます。
月が担当するテーマが変ってしまうのです。

太陽と月が同じサインである、という事が
新月の方向付けとしては大事だな、と私は思っています。

新月タイムは朝の8時47分。
平日朝の忙しい時間に1分間でお願い事するってのは
ちょっとムリがありますよねえ。

なので太陽と月がサインが同じ、
そしてコンジャンクションのオーブ(有効)の範囲内で
お願い事をしてもいいんじゃないかと思います。

宵っ張りの方なら、日付が19日かわって01:30ごろから。
おススメはちょっと早起きして、朝の新月形成前までの時間。
もちろん、8:47からの1分間チャレンジでも(笑)!

今回の新月は、前回1/20の新月と同じみずがめ座。
なのでその時のお願い事を、もう一度見直してみるのもお勧めですよ。






2015年2月19日 08:47 みずがめ座30度で新月です。

サビアンシンボルは『アーダスの咲いている野原』

今までの価値観から距離を置いてみましょう。
よりどころがなくなったような不安感を感じるかもしれませんが
それは新しいフィールドへの出発点です。


***  ***  ***  ***


そろそろ今の表看板をカチ割りますよ。
機が熟すまではあと少し。
そのための心の準備を、今はしっかりしておきましょう。

この新月は「間(ま)」
間合いをはかる、なんていいますよね。
その「間」です。

一見、何も動きはないように見えるかも。
でもそれは、次の動作に移るための集中とリラックスの時間。
自分の準備と呼吸を整えるための新月です。

今まで自分の中に蓄積されてきた経験や知識に
これからあなた自身の手で
新しい形を与えていくことになるでしょう。


・・・   ・・・   ・・・   ・・・ 

「今まではこうだった」

「こうやって教わってきた」

「これで上手くいってるから」


日々変わらず、つつがなく過ごしていても

このやり方じゃなくても同じこと、それ以上のことができるのでは?

現状とは少しフィットしていないかも?

私ならこうするかな?


と、ふと、感じることがあると思います。
それがとても重要。
自分の中の小さいor大きい違和感を見逃さないようにしてください。


私、感情的になってるだけじゃない?

こんなことやったら自分勝手だよね?

今まで習ったとおりにキチンとやらないと・・・



と、自分自身でいつもギッチリ引いている手綱を少し緩めて。

好き、きらい
やりたい、やりたくない
できる、できない

理由や分析や言い訳はとりあえず横に置いておいて。
もっと単純に、シンプルに。

ああ、そうなんだな、って。

それがいいとか悪いとかじゃなくて、

ただ、ああ、そうなんだな、って。

きちんと自分の感情を感じ取る。

こういうことは他の人から見てもわからない
自分の中だけでの作業ですが
この「感じ取る」作業をしておくことが大事なのです。





スポンサーサイト

対面鑑定のご案内 | Home | 今日のサザエさん

Comment

No title

ちょうど今日、服の通販サイトを見ていて「会社員ではなくなった今、かっちりしたスカートが必要なのか?今後の生き方として、方向が違うのでは?」って思ってたところでした!

2015.02.18 (Wed) | Jewel #- | URL | Edit

Jewelさん

いつも楽しい考察をありがとうございます!

もともと変化&チャレンジの金星をお持ちなので、どんどん新しいテイストをお試しになっては?

環境に縛られない、Jewelさん本来の魅力が出しやすい時期だと思います。木星も来てますしね!



2015.02.18 (Wed) | #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top