忘れ物をとりに戻る



2015-03-16_17-49-51_IMG_5788.jpg

クラゲ
シンプルな構造で生きてます。
美しい!



昔、海外旅行に行く準備をする時は、

「とりあえず、パスポート、お金、コンタクトレンズ。
それだけ持っていれば、あとはなんとでもなる!」


とつぶやきながらパッキングしてました。

レーシックをしたので、今ならコンタクトレンズもいりません。

***

週末の15日、日付が変ったのと同時くらいに、土星が逆行を始めました。

それが何かといいますと。

土星必要最低限

逆行再確認

です。

必要最低限を再度、確認すること
が、土星逆行でやっておくこと。


***

天体の逆行は、その星の意味することに関して
「忘れ物をとりに戻る」なんていわれます。

土星は基礎の枠組み。必要最低限。

これだけは!!を、忘れないように、逆行で念押しで確認するのです。

人生のどの部分の確認&見直しかは、蠍座29度~射手座5度をチェック。
ご自分のホロスコープで、何ハウスにあたるのか、
そして天体や感受点がこの度数に入っているか見てください。

わからない方はお近くの占い師まで!
成田近郊の方は、雨森亜子まで!


さて。
再確認のスケジュール、行きますよ。


3/14~6/15の3ヶ月間は、土星が射手座で逆行します。

これは2014年12/24~3/14までの期間の見直しです。

この期間に自分の意見として発信した事に
矛盾や抜け、考えが浅かった部分はなかったかどうか?
もう少し周囲との話し合いが必要だったのではないか?
そういった振り返りの機会になります。

ここで振り返ることにより、勢いで進んでいたことに
厚味と信頼性が加わります。

勉強のし直しにもいい期間ですね。
あやふやだった部分を、専門家についてきちんと習ったり、
大枠で捉えていた全体像の細部を、丁寧に見つめなおしたり。

そんな作業に、この3ヶ月間は集中してみましょうか。


***

土星の関わる事って、時間がかかったりシビアだったりしますが、
キチンと取り組めば、大事な自分の骨組みとなってくれます。
骨太!


●● 今週末の3連続 ワークショップ&イベントのお知らせ ●●

3/20(金) 10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ (残2名)
3/21(土) 18:30 新月占星術ワークショップ
3/22(日) 13:00 はしらカフェ ソレイユマルシェ(ご予約14:30から)





以下、逆行土星のその先メモ。


6/15~8/2までは、土星は蠍座を逆行。
2014年12/8~12/24にした大事な選択について
もう一度考え直す機会。

深い感情を伴った、大事な判断をここでした人は、
再度考えなおすチャンス。


8/2~9/18
8/2からは土星は順行へ。
1度は捨てたものも、この期間に「必要」だと判断したら
しっかりと手放さないように。ラストチャンス。


9/18~11/8は12/24~3/14までのやり直し期間。
私はこれで行く!という考えを
3/14からこっち、吟味しながらやり直してきたわけです。
考えや方向性を見直し、自信と実力がついた人は
自分の「売り」を堂々と社会へ押し出す準備が出来ているはず。


スポンサーサイト

失われし・・・?! | Home | アレよあれアレ

Comment

Post comment

Secret

Page top