オンリーワンの美しさ


●●● 今週末の3連続 ワークショップ&イベントのお知らせ ●●●


3/20(金) 10:00 シンボルビジョンマップ ワークショップ (残2名)

3/21(土)18:30 新月占星術ワークショップ

3/22(日) 13:00 はしらカフェ ソレイユマルシェ(ご予約14:30から)







誰がなんといおうとも 私たちはうつくしい!のです。
Christina Aguilera 『Beautiful』




金星はビューティー担当。

お金、美、快いもの。

女性性は占星術だと月と金星で受け持つのですが、
なかでも『キラキラ』する女性性は金星が担当!

この春『キラキラ』するための、タイムスケジュールを簡単にUP。
星に興味のある方は、さらにその下もどうぞ!




金星はおうし座がホーム。じぶんち、です。
4/12まで金星は自宅であるおうし座に滞在。
その力をノビノビと発揮できる状態になります。

幼稚園や小学校入学時って、いわゆる『つくりもの』しますよね?
コップ袋や体操服入れ、なんちゃらバッグ、その他モロモロ。

そんな『ウチノコ』用を作るのに、このおうし座金星はいいですよ!
のんびり構えてる方も、そろそろ作成に取り掛かってくださいね。

春からの新生活、引越しする人もしない人も、自分センスのインテリアを作り上げたい!という方には、この3/17~4/12はいい時期です。自分好みの、素敵インテリアを作り上げることができそうですよ。身の回りの物に手は抜かないで、しっかり好みのものをそろえましょう。ちょっと上質な寝具やタオル、オススメです。

もうひとつ行きましょうか。

女性は自分メンテナンスにいいタイミングです。
美容にお金と時間をかけると、成果が出やすいとき。
すこし経費がかさんでも、ここは思い切って贅沢しておきましょう!
特に3/22夜~3/24夜までは、月もおうし座。
薄着の季節になってくるので、おうし座が担当する体の部分、首からデコルテのお手入れが特にオススメです。

思い切ったイメージチェンジをするなら、3/22あたりから、色々検討案を考えておいて3/29、30あたりにチェンジするのがよさそう。

4/8、女子はアピール力が高まりますので、この日のオシャレは念入りに。
女子力高めに仕上げていきましょう。


***


金星が司るのは感受性や華やかさ。
美、お金、芸術、感覚的な『快』の部分。

冒頭で、金星はおうし座がホームですよ、といいましたが、
金星にはもうひとつホームがあって、それがてんびん座。


おうし座にいるときの金星と
てんびん座にいるときの金星は
同じ『ホーム』であっても、担当するものがちょっと違ってきます。

ざっくり説明すると、

おうし金星は『ブツ』
モノ。物質的な豊かさ、内在する美、生まれ持った美。
オンリーワンの美や快。形のあるもの。審美眼。
ビューティー担当。

てんびん金星は『社交』
人付き合いの楽しさ、発信する美、テクニックの美。
会話や雰囲気の美や快を司ります。
ナンバーワン、よりちょっと下、あたりを狙います。
ナンバーワンになっちゃうと、嫉妬や妬みも発生しちゃうので
「ちょっと下あたり」を狙うのです。
感じが良くて、ちょっと素敵よね~、ってあたりをね。
さすが、バランスのてんびん座、です。

で、今回はおうし座の金星なので、素材重視。
目に見える美しさ、オンリーワンの自分の個性。
造作の美醜よりも、お手入れによる『大事にしてる感』が効いてきます。
髪がきれい、爪がきれい、肌がきれい、なんていう
『自分のいいところ』をピックアップして、磨き上げましょう。

人のマネではない、自分を生かした美しさが光る、この春です。






うお座30度の新月読み | Home | 失われし・・・?!

Comment

Post comment

Secret

Page top