てんびん座15度の満月は月蝕です


2015-04-04_00-55-22_IMG_6070.jpg

グラスで出来たシャンデリア
TAIPEI 101

日本で見られる皆既月蝕!
20:54~21:06の12分間だそうで。

普段の新月・満月も十分影響はありますが、
前回の日蝕もしかり、蝕の時の身体のダルさってハンパないですね。
その代わり、といってはなんですが、
夢からとってくるビジョンがクリア!(当社比)
月の影響の大きい女子は、月蝕見ないでさっさと寝ましょう。
そしていい夢をみましょう。
眠りの中で見るいい夢は、
目を開けて未来をみる「夢」にも大きな影響がありますよ!


***
2015年4月4日 21時05分 てんびん座15度で満月、月蝕です。
サビアンシンボルは『環状の道』

昨日も今日も同じことの繰り返し。
でもまったく同じ、なんてことはあり得ないのです。
ひと足飛びの成功より、時間をかけてモノにする
そんな対象を見定めましょう。

***


継続は力なり、の満月です。
これから半年間、毎日続けられることを決めましょう。

まわりと比べたり、自分の力不足を感じると、
焦ったり、がっかりしたり、恥ずかしかったり・・・。
でも、そこに気持ちを使っちゃうのはもったいない星回り!

新入社員でまだ何もできないし・・・なんていわずに
にこやかに挨拶する!電話は一番に取る!人の名前を覚える!
うん、簡単。すぐできます。
簡単で、単純な事でもいいの。
『やらなきゃならない事』は、これから沢山出てきますが、
『今!できること』をさっさとやりましょう。


今まで半年間、ガムシャラに頑張ってきた人は
ここで一度整理するタイミング。
少し体裁を整えて、シンプルに、わかりやすく、システマティックに。
先を見据えて、力の入れどころにこだわっていきましょう。
今まで手がけてきたことの中から、取捨選択します。
判断基準は


・客観的に見て「こなせてる」もの

・継続可能な事

・現状維持ではなく、一歩踏み出す道へ続くもの


それに

・ちょっと素敵で自慢できる自分になれるもの

が加わればさらにgood!ですね。

なによりもまず。 

ないものねだりをしない!

もうね、腹をくくって、やれることを、やる。
ないものねだりしてる時間がもったいない。
だってこれからは、長所を伸ばす半年なのですから。
自分に足りない凹みを、必死で埋めて丸くするより、
ガッタガタでも、突出した個性を伸ばす。
凹んだところは、この広い世の中、
誰か他に得意な人が埋めてくれるはず!

自分らしさを犠牲にしない、あきらめない。

人と比べてどうこう、とか考えず、
目の前のことをコツコツとこなしましょう。

できれば、楽しくできる事。
身体を、五感を発達させるような事。
きれい、かわいい、美しい、心地よい、素敵、
そんな形容詞がつくようなものを
秋までに一つ、自分の中に持てるように。

きれい、な部屋にいつも整える
かわいい、子供やペットと過ごす
美しい、字を書く
心地よい、香りを身につける
素敵、な人と合う時間を作る

などなど。なんでもいいんですけどね。

人の手を借りる、というのもポイント。

肩書きや条件で判断するより、
いわゆる「いいタイミング」で出会う人、
直感的に「この人なら!」と思える人、
そんな人たちの手を借りて、
地道にバージョンアップしていけそうですよ。



新月ワークショップ おひつじ座の会 | Home | ソレイユマルシェ ありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top