お楽しみは素早く取りに行く!


2015-04-12_12-01-45_IMG_6237.jpg


ひっさびさのクアアイナ
ツレが食べないトマトが私のところに着地


今日は朝から連絡が多く、とてもにぎやかなスタートでした。
あれ?そういえば・・・とチャートを開いたら、
そうそう、金星ふたご座入りは今朝だった。
なるほど、な空気感。

日付のかわったあたりで、金星がふたご座に移動しました。
今日から5/8の朝まで、金星はふたご座在住。

そっか、ふたご座金星なら
お楽しみの約束を取り付けるのは、素早く、素早く!
と、パタパタお返事に勤しみました。ふぅ。

私自身、素早い返答って実は得意ではありません。
出先でメール読んだりすると、
これは確認&検討してから、じっくりお返事せねば・・・と思っちゃう。

でもふたご座の友人たちって違うんですよね。スピードが。
「後ほどあらためて!」
のヒトコトだけでも、即レスが返ってきます。さすが!

***

金星は「おたのしみ」
ふたご座は「フットワークのよさ」
打てば響く、のレスポンスが大事。

特に金星の担当する「お金」「恋愛」「美容」「趣味」には
素早く反応してください。

なかでも「美容」「趣味」
情報を集めて色々試してみるのがオススメです。
体験コース、や、ワンデイレッスンみたいな形式は特によさそう。

自分の体感で「これはイケる!」と思うものに出会いやすい時期。
いつもは定番が決まってます、という人も、
少しチャレンジしてみると、新しいお気に入りが見つかりそうです。

趣味なら芸術関係が特にオススメ。
映画や観劇で、非日常に浸りましょう。

素早く反応、といっても、
かたや「お金」と「恋愛」に関しては、
勢いで飛びついて、あとから、こんなはずじゃなかった・・・と
がっかりすることがないように気をつけてください。
ここでもスピーディーな情報の扱い方がキモとなりそうです。
周りからの情報は、キチンと確認しておきましょう。

あとふたご座金星なので、
二の腕、肩、指先のケアがオススメです。
夏に向けての二の腕ケアには最適!
あとネイル関係にも気を使って。

ふたご座は神経系統や肺も担当してますので、
いかにリラックスタイムを確保するのか、も、とても大事。
ずっとONだと神経が焼ききれちゃいますよ~。

肺や呼吸器のケアに、リラックス系ヨガや、
アロマを使ったセラピーやマッサージをこの時期投入すると
オンタイムをさらに充実したものにできると思いますよ。


***


ぴゅんぴゅん新しい楽しさを求める気持ちが高まる時期ですが、
行動力の火星がおうし座、土星もいて座から見張ってます。

なのでこの時期のお楽しみには「具体的な理由付け」が大事。
コンセプト、とでもいいましょうか。

「はい!ただの飲み会じゃありません。異業種交流会です!」
「エステは明日への活力&美への投資です!」
など(笑)、堂々と言い切れる「理由付け」ができればOK!

反対に
「誘われたから、別にヒマだしいいなかって・・・」
「断りきれなくて・・・」
なんていうのはNGですよ。
雪だるま式に、断りきれないめんどくさいことが増えますので。


・・・と私にしては珍しく、推敲なしの一気書き。
あとで加筆訂正してたらごめんなさーい(笑)。



スポンサーサイト

右脳を視覚化 お宝マップ | Home | 新月ワークショップ おひつじ座の会

Comment

Post comment

Secret

Page top