右脳を視覚化 お宝マップ


map.jpg

週末の日曜日は『春分お宝マップ』の作成時間です。





今週末、土曜日開催
新月ワークショップ おひつじ座の会 
ただいま受付中です。⇒


お申し込みお待ちしております。





『春分お宝マップ』=「Spring Equinox Treasure Maps」は
「おひつじ座新月」に作成する、というのがポイント。

本来いつでもできるこのマッピング、
これを『春分後の新月から48時間以内にやりましょう』
と提唱したのはジャン・スピラーさん。
考案は占星術家のバズ・メイヤーズさん。

今年2015年のお宝マップは
4月19日(日)03:56から48時間以内
に作るといいそうです。

手法としてはコラージュなので
自分の好きなものや、憧れの生活、目標とする人物、
なりたい姿などの、雑誌の切り抜きや写真、
好きな言葉を書いた紙などを集めて、ボードに張っていきます。

ビジョンボード、トレジャーマップ、など
様々に呼ばれるこの手法は
自分の夢や希望を視覚化していくことにより、
現実的な明確化を促すものです。

ではなぜ『春分後のおひつじ座新月』に作るのが
特別に『お宝マップ』になるのか?

それは
思いつき&勢いでスタートしてよし!
のタイミングだから

あるんだか、ないんだかわからなくても、とにかく動き出す!
おひつじ座はスピードとフィーリングが最重要。
ここでお願いする事は、あまり小難しく考える必要はないのです。
そんな勢いが、一年で一番盛り上がる新月なのです。

思いつくまま、気の向くまま、理由無し、理屈無し!

右脳で作るのがこの『春分お宝マップ』です。

できれば材料は事前にたっぷり集めておいて、
「貼るのは15分!」
と決めて、タイマーかけちゃうのもいいと思います。

無心で貼って、タイマーの音でハッ!と気付く、
それくらいの勢いがあった方が
おひつじ座新月にはふさわしいですね。

楽しく勢いで!

よかったらやってみてくださいね~。

週末のワークショップもお待ちしておりまーす。


おひつじ座29度の新月読み | Home | お楽しみは素早く取りに行く!

Comment

Post comment

Secret

Page top