魚座祭り ~参加編~

3月!

今回の魚座祭り、私のホロスコープでは4ハウスで起こっています。
4ハウスは家庭や安心できる場所を表します。
なのでわたし的祭りは、日常の中でのちょっとした非日常、地元密着・仲間内での安心できる場所。
うーん、4ハウスだと、興奮の祭りというよりも、日常をちょっと離れるリトリートって感じかな?
ゆったりのんびり、あくまで自分の心地よさ重視で。

今週は自治会の用事で近所をウロウロして、ご近所さんたちと交流を深め、
魚座に個人天体集中してるステキ女子と時間たっぷり、ゆっくりランチして、魚座ワールドを堪能。
いつものメンバーでテニスをして、体にたまった水分を抜き(むくんでたし!)
昨日は地元イベントの、無料ジャズオーケストラを聞きに行きましたよ。

こう並べると魚座・海王星・4ハウスっぽい。ちゃんと祭りに加わってますわよ。私なりに。
しかしいいですね、生演奏。ジャズが好きなのですが、ああいうのって大抵は夜に開催。
子育て中の主婦は、なかなかゆっくり生演奏なぞ聴ける機会がないのですよ。
なので、お昼間に、さくっと近場でジャズを聞けたのはうれしかったなぁ。
観客のご年配の方達が掛ける合いの手?掛け声?がかっこよかったです。
ソロパートが終わったら拍手したりと、聞く方にもいろんなお作法があるのですね。
いつか本場のジャズを聴きに行きたいなぁと思いつつ、毎晩お風呂の中でiPhoneのアプリ、
jazz Radioでジャズを聴いていますよ。おススメチャンネルはPiano Jazzです。
夜はここばっかり聞いてます。

***

3月12日には火星と月が牡羊座に抜けます。ここらへんでパッと気持ちが次への現場に移ります。面白さ重視の火の世界、12星座のトップ、牡羊座の世界です。そして火星は牡羊座の支配星なので、やる気や情熱、積極性を司ります。牡羊座での火星は本来の場所。力をのびのびと発揮できる環境です。モノゴトをパッと動かすのは火星の役割ですよ。
そんな火星と、気分の月が、手に手をとって魚座祭りから一足お先に抜け出すと、気分はもう春!
スタートダッシュ気分がぐっと盛り上がりますね。
でもでも、18日の早朝までは水星が逆行。魚座にいる水星はちょっと居心地が悪いんですが、そこに逆行して長くとどまる、と。気分は前へ前へと急く感じですが、その前にきっちり考えておかなくちゃならないのですね。今一度、自分がすっぽりと忘れていること、全然気にかけていなかったけど問題になりそうなことなどを、しっかりとチェック。もう一度、振り返ってみてくださいね。


***

先日のOJT鑑定会にひょっこりいらしていただいたビット先生
最初お顔見た時、あれ?忘れ物でも取りにいらしたのかな?と思ったのですが、鑑定に来ました、と聞いて雨森動転。せ、せ、先輩!胸をお借りしまっす!とチャートを拝見させていただきました。
いやいや、先輩、優しいから。すぐにリラックスさせていただきましたよ。
ビット先生がその時の事をブログでご紹介いただいてます。ありがとうございます!
もう十二分に、ご自身でチャートは読み込んでらっしゃるので、あとは細かい点を、色々とご一緒に考えさせていただきました。そこらへんは個人情報なので、割愛させていただきまっす。もーとっても興味深く、面白い時間を過ごさせていただきました。
チャート見て納得。あちこち私のチャートとヒットしてました。そりゃ面白いはずですよ。そして同病相憐れむ、ですよ(?)。動かざること山の如し、ですよ(涙)。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

3月のOJT鑑定会は・・・ | Home | OJT鑑定会 ありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top