おうし座27度の新月読み

2015-05-18_11-31-16_IMG_6746.jpg

57F THE CLUB
品数は少ないけど朝食はここでゆっくり



2015年5月18日(月) 13:13 おうし座27度で新月です。

サビアンは『ビーズを売るインディアンの女』

バックグラウンドとなる地域的な文化、
受け継がれてきた伝統、教育的下地を通じて
自分を表現していこうとします。
属する文化的背景に愛着と誇りをもち
今度は自分自身がその文化を体現していくのです。


*******************


この新月では、確実な表現力を問われます。

手を変え品を変え
様々な方法を駆使して
広く、誰にでも伝わるような表現力を身につけましょう。

「ふわっとニュアンスで、そこはよろしく!」
というのが通じない、許されない、感じですね。

あなた自身が「伝えた」
と思っていたとしても
「なにそれ、全然わかりませんが?!」
と食い下がられて困ってしまう、
という場面もありそう。

めんどくさーい、とスルーせずに
伝わるまでトコトン、付き合ってみましょう。

誰にでもわかりやすい表現を心がけることによって
あなたの味方や、あなたのファンが
どんどん増えてくるでしょう。

今までのやり方だけでは限界があるかもしれません。
「こんな場合はどうしてる?」
と、親しい人たちにSOSを出してみると
意外とあっさり解決につながりそうです。
アフターファイブのお誘いには
積極的に乗っていきましょう。

時間やお金に換算して、
これは損、あれは得!
と打算で動くと、結果的に自分の価値を落としそうです。

自分が思わず没頭してしまうモノゴトや
どうしても譲れない部分、
こだわりぬきたい細部、
そんなところには、十二分に力を割いてください。

棚ボタ式ではありませんが、
払った努力は無駄にならない
そんな新月です。



夏の復習が力になる?! | Home | ゴールデンウィーク終了

Comment

Post comment

Secret

Page top