夏の復習が力になる?!

2015-05-19_00-27-07_IMG_6750.jpg
水星は旅行の星でもありますよ
台湾でマンゴー食べたい!

今夜はスカイプセッションだったのですが、
途中でパソコンが落ちる、落ちる!
何度か中断してしまい、最後は携帯でスカイプ。
お客様には本当に申し訳ありませんでした…。

そっかぁ、もう水星はすっかり速度を落としてるのよね。
だからってテキメンに機械が調子悪くならなくてもいいのに…。


***



来ました、初夏の水星逆行。

期間は2015年5月19日9時ちょいから
6月12日の朝8時半ごろまで。

水星の逆行する期間は
いつもよりちょっと慎重に
そして余裕を持って行動しましょう。

特に今回は「社会天体」と呼ばれる星たちと
水星は緊密な連携をとりながら動きます。

なので、お仕事関連での振り返り・再検討は
意識してしっかりと行いましょう。


特に5/4~5/18までに進めてきた出来事は、
見直し&もう一回再確認!のタイミングです。

ここで面倒がらずに
「ちょっと足踏み・振り返り」して
今進めていることの穴や問題点を
きっちり掘り起こして抑えておきましょう。

6/26以降
「あそこで練り直してて本当に良かった…!」
と実感を得られるようになると思いますよ。

***

コミニュケーションや交通を司る水星
この水星が逆行する時は
いつもより少しだけ、注意が必要。

今回は特に水星にとってホームポジションである
ふたご座での逆行。
良くも悪くもパキッと影響が感じ取れそうです。


注意事項としては

・交通機関の運行の乱れ

・郵便やメールの不達、行き違い

・コミニュケーション上の勘違いが増える

・契約関連のミス、やり直し

・機械の故障

・データやメモリーの消失

・単純な勘違いによるミス



いい面としては

・昔こじれた話が、解決に向う

・久しぶりの人たちと会う

・中断していたモノゴトをまた始める

・問題点に気がつく

など。


予習復習のどっちが大事か?といえば、
この逆行時期は、復習に力を入れていきましょう、ってことですよ。


毎回いってますけど、
年3回はある水星逆行なので
あんまり深刻にならなくても大丈夫、
のはず。

あこヨガ プライベートクラス | Home | おうし座27度の新月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top