ほしちゃ・ほしめし in 成田!

2015-05-27_16-35-15_IMG_6842.jpg

豊後鯛!おいしゅうございました
夜のアントンは私には贅沢コース!時価!



お江戸からのお客様をお迎え。

この時の私の相方、みねんこさん

星読みTwitter界隈ではご存知、『星茶のみねんこ』さんです。

《星茶とは》
占星術のお喋り相手をツイッター上で「ゆるく募集」して、
カフェで茶飲み話をするもの

というもの。みねんこさん独自の活動です。

プロじゃなくともプロ裸足、という方が多いのが、この占い業界。
みねんこさんも間違いなく、そんな方達のお一人だと思います。

そんなみねんこさん、成田に来る日がある、ということで
それじゃあぜひ、星茶を!!
との運びとなりました。いぇい!
せっかくなのでゆっくりできませんか~??と、お願いして
星茶ならぬ、星メシコースでゆっくりと。

勉強家のみねんこさんなので、色々なお話を聞けて本当に面白かった~!

2人とも心理占星術がベースなので、
当たる、当たらない、という話よりも、
主題は「考察」

 
私が火と土のオンナなら、

みねんこさんは水と風のオンナ。

半球の強調も真逆。

月もオポジションときたもんだ。

わお!



反対、オポジションを持つ相手とは

『やり方・行動パターン』は同じでも

そこに至るまでの『理由・価値を置くもの』が違います。


だからとっても参考になる!


生まれた時のネイタルチャートから読み取れる
幼少期の人格形成(振る舞いのクセ)からはじまって、

学童期、学生期、社会人、中年の危機・・・と

あれこれ話はつきませんでした。


正反対といえば、おうしとさそりの話になって、

『さそりは何事も違和感がスタート。好きも嫌いも。』

といわれて、ナルホド~!

『おうしは実感』の対義語として

『さそりは違和感』

ぜひ推したいです(笑)。


成田でも、星語で話せるコミニュティができるといいな、と
思っています。



チャート上にキレイに表示される、
中年期のSA一斉45度、
あの現象?って何か特別、名前がついているのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
(中年の危機の一環、じゃ面白くないし~。)


スポンサーサイト

『ヨガするカラダと月の満ち欠け』 | Home | ゆるっとヨガ 来てね!

Comment

Post comment

Secret

Page top