太陽かに座入り=夏至ですよ

=現在受付中=

7/4(土)  『ゆるっとヨガ』  ⇒★
7/16(木) 『新月ワークショップ』  




2015年6月22日(月) 01:38 

日付が変わったころ、すでに太陽はかに座入り。
太陽のかに座入り=夏至、です。

夏至は陽極まって陰に転じるタイミング。

冬至~夏至は呼吸でいうと「吸う」

夏至~冬至は呼吸でいうと「吐く」

取り込んだものを、今度は外へと向けて広げていきます。

***

四季図の切り替えは三か月ごと。

これからの三か月では、目に見える成果を取りに行ってくださいね。

個人の才能を、どうやって社会的評価につなげるのか?
が基本的姿勢となります。
これは春分図と変わりません。

自分自身の快適さや満足感を拠り所として進むので
周りの意見があまり気にならない、とも言えます。

自分がいいならそれでいいよね!と
安心できる仲間だけに評価されながら
ぬくぬくしているようでは、成長は頭打ち、です。

ここから、社会的評価や、現実的にお金を生み出す、
という方向づけで頑張らなくてはなりません。

それには、自分の魅力や才能、具体的にできることを
ちょっと『盛って』アピール。
見せ方、仕掛け方を考えましょう。

『私』が好きなこと、面白いこと、楽しいこと、
自分のフィルターを通して見えるステキな世界を
できるだけ、色々な方法を使って表現できるように。

自分を表現していくと、周囲の反応が変わってきます。

理解と暖かさを求めていたのに
批判とダメ出し、前のあなたの方がよかったのに、
と言われてへこむこともありそうです。

でもここが分かれ目、見極めが大事。

変わり映えのしない関係性に引き戻そうとする人や
あなた自身が表に出ていくことを面白く思わない人

そんな人たちにはさよならをするタイミング。
今まで楽しい思い出があったなら、それには感謝して。
でも、いつまでも昔の思い出にとらわれないで。

反面、会社の上司や年配の方など
立場上、この人の話は無視できない、
という人から、主にオフィシャルな面に関して
耳の痛いアドバイスがあるかも。

やる気に水を差された気分になるかもしれませんが
あなたに足りない部分や、慎重になるべき部分を
客観的な視点で示されそうです。

ここではぎゅうぎゅうに鍛えられますが
秋には成長した自分を実感できそうです。

心許せるパートナーや仲間とは
あくまで独立した個人としての関係が基本。

依存しあうような関係ではなく
相手の個性と自分の個性を持ち寄って
「それっていいね!」と言い合える関係。



この3か月、自分も周りも、変わることに躊躇しないで。
まずはどんどん自分の持ち味を出して行きましょう。
人間関係の変化は、足元が揺らぐような不安もあるかと思いますが
「今」のあなたにフィットした、新しい関係が広がっていきますよ。





夢が動くとスケジュールになる | Home | 期間限定 星飯 in 成田

Comment

Post comment

Secret

Page top