やぎ座10度の満月読み

= ただ今受付中 =

【ヨガ】7/4(土) 『ゆるっとヨガ』★ ご希望により+タロットも。

【WS】7/16(木) 占星術ワークショップ★ 成田ヨガスタジオにて

【占い】随時受付中 星のコンサルテーション★




さて、満月。

明日は午前中に満月が形成されます。
今夜は残念ながら成田は雨。

満月は現状を『見る・確認する』タイミング。
良くも悪くも、『今』現在の自分を把握しておく時。

立ち位置とか

自分を取り巻く人間関係とか

ここまでの仕事の成果とか


見たくないもの

フタをした気持ち


そんなことにも光があたる時です。




2015-07-01_23-02-24_IMG_7107.jpg
成田参道にあるバー THE BARGE INN
おのぼりさん状態で突入 お客さんのほとんどが海外の方っぽい
それはもう 異国情緒満載!


2015年7月2日 11:19 やぎ座10度で満月です。

サビアンシンボルは『手から餌をもらうアホウドリ』

異質なものと打ち解けるために、行動します。
興味があるけど、ちょっと怖い。
尻込みせずに踏み出すと、これから新しい世界が広がりますよ。

***

この満月は

『意識的な社会参加』

です。

失敗を気にせずに、新しいことにチャレンジしていく流れは続いていますね。

仕事では個性よりもまずチームワークを重視して。
この人のためなら頑張れる、とか、
このチーム編成なら融通が利く、など

あまりビジネスライクにならず、
個人の事情が伺える範囲で、活動できるとよさそうですね。
お互いにフォローし合える、信頼と安心感を土台に仕事ができると
かなり成果があがりそうです。

プライベートでは、普段と違う行動パターンをとってみましょう。
興味を引かれたものはそのままにしないで
小さな一歩を踏み出してみましょう。
そこから数珠つなぎに、新しい扉が開かれそうです。

何事も、人任せにしてしまうと、イライラが募りそう。
人の出方を待たないで、自分のペースで動いていきましょう。

特に家庭生活ばかりに心を砕くと、閉塞感が生まれそう。
感情的にならずに、快適な『基地』を作りましょうか。

社会参加も、家庭という基盤がしっかりしてこそ。
うちの中がガッタガタだと、
外で疲れて帰ってきてるのに、家でも疲れちゃいますからね。

家庭は家族のプラットホーム。ここから出て、ここへ帰る。
一人暮らしでもそれは同じ。

その出入りをスムーズに快適にするために
システマティックにしておける部分は、今、構築しておく。
家族の役割分担や、決まりごとの見直しや再確認、
しておいて損はなさそうですよ。


家族だからといってなぁなぁにしない

仕事だからといって理性や理屈だけで割り切ろうとしない

そんな一見正反対に見えるバランスを

自分の体感として味わって。


その新しいバランス感覚は
まだ少し違和感があったり、心地よくないかもしれません。
でも、それを体感していくうちに、あなたの器が広がります。

その広がった器の中に
豊かに広がる人間関係からの恩恵が
たっぷり注ぎ込まれていきますよ。

***

おとといだったかな?
金星と木星が西の空でそれはもう、きれいに並んでました。
満月が見られないのは残念ですが、
金星と木星はしばらく一緒にいて、楽しませてくれそうです。


明日の夜のご予定は? | Home | 夢が動くとスケジュールになる

Comment

Post comment

Secret

Page top