かに座24度の新月読み


カニ

カニってさ
剥いた端から食べつくされんよのよねぇ・・・



2015年7月16日(木) 10:24  かに座24度で新月です。
サビアンシンボルは
『南の太陽に照らされたところにいる女と二人の男』

南太平洋の小さな島にいる3人の様子です。
思うようにならないロックされた環境、強い感情的要求。
「選択」への圧力が強い状態を表します。
慎重に考慮するために動かない、または撤退するのか?
全ての問題を明るみに出して、統合していくことを選ぶのか?

***

今回はかに座での新月。

かに座の支配星は月なので、いつも以上に月の要素である
「感情・無意識」が強調される時。

この「無意識領域」に流し込まれるのは

・「自分の分」を見極め、それを確実に守っていくこと
・人への影響力とそれを引き受けるだけの覚悟
・自由な立場で行動し、付き合う相手に影響を受けたくない、ということ

この感情や無意識を下敷きにした、発言や行動が活発になるでしょう。

最近話題の冥王星ですが、現在やぎ座の15度。
やぎ座冥王星は、体制の破壊と再構築、をあらわし、
15度はサインの半ば、表面張力の限界点です。

やぎ座は社会的完成のサインです。ここがもう限界。
「昔からこう」が通用しません。

クサビを打ち込むのはかに座の水星・火星。
かに座は個人、仲間、感情をベースとして動きます。

私の陣地に勝手な変更を加えようとしたら
絶対に黙ってないんだからね!

という、意気軒昂な雰囲気。
テリトリー意識にはとても敏感な時期となります。

なので、個人の領域に口出しをするのなら、
いつも以上に、今までの信頼関係が重要です。

今、心地いい関係性がない場合は、その構築からスタートしましょう。
言葉だけじゃなく、行動も伴うように。
有言実行であなたの誠意を見せてください。

「感情」がキーポイントなので
こじれた場合には、必ず先方との付き合いが深い人を間に挟んで。

冷静に、とか、理論的に、という姿勢が通りにくい時ですが
コネ、とか○○つながり、なんていう
感情や共感ベースからは、状況が大きく動きやすくなります。

自分のやりたい事と
周囲の環境に求められたり、許されたりすることに
隔たりがあるかもしれません。

我慢すると決めたなら、ずっと我慢、です。
小出しにする、というのは難しそう。

信頼関係があるのなら「変えたい!やりたい!」を
どんどん仲間に表現していきましょう。

一人ではできない事を、まわりの力を借りて実現していきましょう。


***

政局が大きく動いていますね。
星の象意をきっちり受けているなぁと
マンデン寄りに読みたくなりますが
ライツ獣象の私は、地面と個人により、近いところで。




夢見るお年頃 | Home | いろんな『あたりまえ』をつかまえてみる!

Comment

Post comment

Secret

Page top