金星&冥王星の使い道


占いもヨガもやってます。
今週土曜日19時より ゆるっとヨガ ただ今 受付中です ⇒
お問い合わせは amemoriaco@@gmail.com  (@をひとつ抜いてください)




2015tdf.jpg


これが終わると早くも夏が終わった感じでさみしい・・・
黄色は優勝したフルーム
緑はスプリント王者のサガン(ふざけてる最中)




21日間の熱い戦い!ツールドフランス2015が終わりました・・・。
わーん!終わっちゃったよ!!
あ、自転車レースです。
ついったーの方ではくだらないことを夜中につぶやきまくってすみません。
来年からは別アカ作ろうと思ってます。

22チーム198人でスタート、全長3360kmを走り抜きます。
完走したのは160人。
4チーム強の人数が、ゴールまでたどり着かなかったわけです。

生身で乗る自転車で、急な坂道を50km出して下ったりするので
昔は亡くなるような事故も起こっていました・・・。
今でも全身すりむいたり、鎖骨骨折、なんてしょっちゅう聞かれます。
包帯ぐるぐる巻きで走る姿もザラです。

今年はプロトン(選手団)の中で感染症が蔓延したとかで
有力選手が脱落、体調不良で走り続ける人も多数。
雨が降り、風が吹く中、一日の中での温度変化も17度~36度とか。
ご飯もトイレも(!!)自転車の上で。
本当に過酷で厳しいレースです。

見どころがたくさん過ぎて
きっと私はその魅力を全部は拾い切れていない!!
というもどかしさも手伝って
観戦しつづけてるような気がします(笑)。

駆け引きの面白さ、勝負の複雑さ、
コースの魅力、選手の持ち味など
必ずしも「勝つ」ことだけが面白いわけじゃない。
そこがまたいいんです。


私、11ハウスに金星冥王星のタイトなコンジャンクションを持っているのですが、松村先生に読んでもらった時には
「あまり一般的でない、マニアックな趣味を追及する」
と言われました。
あはは~。昔からそうかも。占星術なんてほんとそのクチですね。

占星術を知っている人に金冥合を持っている、というと
「ど、どんな恋愛遍歴か聞かせて・・・!!!」
となりがちですが、正直そんなドロドロした重ーい恋愛遍歴はありませんで。
ご期待にそえず申し訳ない感じです(笑)。
なんせ現場が「11ハウス」です。未来と仲間の部屋。
11ハウスは独立したもの同士が集いますので
そうそうドロドロはしないんでしょうね。

という訳で、家族には「またこの季節か・・・」とため息をつかれ
毎日寝不足になりつつ、私も21日間を過ごしました。

ツールドフランスしか見ない、なんちゃってファンなのですが
8/22からスタートするブエルタ・ア・エスパーニャを
見ようかどうしようか迷い中・・・。
でもなぁ、寝不足で日常生活に差し障るので
見たとしても、多分リアルタイム観戦はしない、かなぁ・・・。

とりあえず「弱虫ペダル」を全部見ようと思います。

あ!9/13(日)に成田でイベント予定です。
こちらはまた後日!



みずがめ座8度の満月読み | Home | 夢見るお年頃

Comment

Post comment

Secret

Page top