みずがめ座8度の満月読み


月イチ開催のカフェでの夜ヨガ
土曜日はゆるっとヨガ ただ今受付中です。 ⇒★

2015-07-31

みずがめ座の満月
みずがめ座は「アクエリアス」ってことで
夏の部活のお供です



2015年7月31日(金) 19:42 みずがめ座8度で満月です。

サビアンシンボルは『美しい衣装を着た蝋人形』

ずっと変わらない生き方への憧れ。
命のない蝋人形で表現されるのは、美しく作り上げられた理想の姿。
自然に任せず、精神的なものをこめて外観を作り上げます。
変わらない美しさはもとより
そこに宿るものこそ、あなたの見せたいものなのでしょう。

***

満月では現状が照らし出されます。
この満月で確認するものは

『自分の理想とこだわり』

どんな時に精神的に盛り上がれますか?
何を、誰に、伝えることが重要だと考えてますか?
この満月で確認してみましょう。


精神的な部分に高いウエイトが置かれた満月。
にも関わらず、個人的な「精神性・気持ち」は
おおっぴらにしたくない、といった雰囲気。

偏りや感情をなるべく抜いたところで
自分をコントロールしていこうとします。

うーん、ちょっと気持ちを押し込めがちになりそう。
自分で自分にOKを出しにくい感じがします。

だからといってその反動で
一足飛びな行動をするのはご法度。
急激なイメージチェンジやギャンブル、
押し込めた気持ちを身近な人に爆発させたり、
なんてことには注意です。

面白いのは、自分の受け入れ態勢は整っていないのですが
人からのOKはもらいやすい時なんですよね。
なのでこの閉塞感を破るスイッチは、人から。

丁寧に周りの要望に答えていくことによって
自分の理想とする形が見えてきます。

気を付けておきたいのは

・認められている自分と、自分で感じる自分に隔たりがあること。
・認めて欲しい人に、なかなか届かない、ということ。


欲しいところに「いいね」がこない状態は
少し苦しいかもしれません。

なので
「○○さんと言えばコレ!」
と周囲の人があなたを評価していることから
時間や手間を割いていきましょう。
自分でまだまだ、と思っていることでも
誰かの役に立ったり、相手の要望を満たすことができたら
それはOK!としておきましょうよ。ね?

わかりやすい「売り」がある人や
「アイコン」的ポジションの人は
交友関係が忙しくなるでしょう。

必ずしも、あなたを良く理解しているわけでなく
単にキャッチーな部分に飛びついてくる人も。

意見や方向性が違う人たちと関わり、
振り回されることによって
現実的な対応力を上げていきましょう。

人の要望にはキチンと応えつつ
そこに「あなた印」を忍ばせていく。

「私が手掛けた場合はこうなります」ということを
より多くの人たちに知ってもらいましょう。

自分の価値を過不足なく理解し、
それを周囲へと伝える、満月です。




移動するトナカイ! | Home | 金星&冥王星の使い道

Comment

Post comment

Secret

Page top