まるさんのカレーを食べに

= 9月の雨森亜子 =

●ご予約受付中●

【ヨガ】
9/5(土)『ゆるっとヨガ』 
今回は初めての方のご参加が決まってますので、ヨガしたことないなぁ、と迷ってる方は是非どうそ!

【占い】
9/13(日)『ソレイユマルシェ』   
この日は日蝕!半年先まで有効の星周りをチェックしにきてくださいね!

*9月の鑑定・プライベートクラスのご依頼は9/24以降でご指定ください。(9/28,29は除く)




20150830

今年の夏、一番の遠出は片道2時間。
世田谷の『まるごと食堂』へ行ってまいりました。
器も素敵!


まるごと食堂のカレーは、私今回で3回目?かな??
おいしいものが絶対に食べられる!
という保証付きのお出かけは楽しいです(笑)。

店主のまるさんは、ウラナイトナカイ(旧中野トナカイ)の占い師さん。
実は去年私がトナカイに出演した時(⇒★)の仕掛け人でもあります。

今回の仕切りは、あまなっちゃんこと甘夏弦さん。
お声掛けありがとうございます。牡牛月仲間!
実は今回初めて名前とお顔が一致したという…。
いやお顔見たら知ってたし!!お互い源氏名(?)だとこういうことあるわね。

アユミさんも、以前一度だけご一緒したことありまして。
一度見たら忘れない、涼やかな美女!!
人の顔と名前をなかなか覚えられない私ですが、電車降りた瞬間アユミさん見つけたもん。美人は目立つ!
充電期間を経て、そろそろ始動される・・・という噂です。

そしてウラナイトナカイ火曜日への登板決定!
メインは算命学になるのかな?”あんこさん”こと夏瀬杏子さん
ブログ面白いんだよ!
今回のカレー会も、あんこさんの謎行動に
「なぜそうなる?!」と、まるごと食堂はカオスな雰囲気に。

そして大好きかえるさん。あ、なかむらかえるさんです。
すごく常識人の顔をしてね、すごくぎょっとした話とか繰り出しますから。
なめくじとか、ラブホテルとかね・・・(自重)。


今回全員がプロの占い師の集まりだったので
星がらみの話ができて、本当に楽しかったです。

占い師あるあるですが

・人と話す時、その人のホロスコープ頭に入れておきたい
・最低でも太陽と月は知りたいと思う
・胸にバッジで提示しておいてほしい
・いや、だったらホロスコープ胸に書いとけ
・誕生日だけじゃなく、出生場所と時間を聞きたくてたまらないけど我慢

などなど。

最初のやつは、私、記憶力がないので無理ですね。
目の前にチャートがほしいです。
なのでできれば、胸にホロスコープを張っておいて欲しいです。

とはいえ命を占うと書いて『命占』。
華僑の方たちは自分の生年月日は絶対に秘密にする、
と聞いたことがあります。
商売敵に弱みにつけ込まれちゃいますもんね。
なるほどです。
そうじゃなくても個人情報だ!

星の話以外では、個人的に台湾の話!
獅子仲間のかえるさんが台湾に行くっていうので、私が大興奮(笑)。
おススメスポットを無理やりプッシュしておきました。
でもかえるさんには、温泉と占い(私は未経験)を
是非お願いしたいです。

まるさんのカレー3種、どれもとってもおいしかった~。
特にブリカレー!!
だって自分でカレーにブリ入れたことないもん。
一度だけ、生臭いブリ大根を作ってしまった苦い思い出があるので
ブリって調理に気を使うイメージ。
でもまるさんのブリカレー、全然魚臭さがなくてブリの旨みだけ!
すごいー!うまいー!なんなのー??
と、感動しました。
チキンカレーも豆カレーもおいしくて
もっと大きな胃袋が欲しかった…!!

世田谷でのまるごと食堂の営業は、私たちで最後。
10月から杉並で再開されるそうですよ~。
次は胸にホロスコープつけて、杉並でカレー食べましょう~。


まるごと食堂

写真はまるさんブログより拝借!
最初あまりにもおとなし過ぎたのでw とりあえずピース。
注目は若いあまなっちゃんだけが
ちゃんと裏ピースなところでしょうか。(他の皆様ごめん)
ご一緒頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました!




おとめ座木星 | Home | うお座7度の満月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top