おとめ座木星

2015-08-30_00-34-05_IMG_7860.jpg

細かい手仕事はおとめ座の管轄


遅ればせながらおとめ座木星のお話し。

8月11日に、木星がおとめ座に入りました。
今日でちょうど一か月ですね。
だ、大丈夫。だっておとめ座に木星がいるのは来年の9月9日まで。

8/27(木)あたりで起こった出来事は、これから一年で得られるモノゴトについての、何かヒントになるかもしれませんよ。
さて、お心当たりはありますでしょうか??

木星は古くから幸運の星、とも言われます。
現在星空を運行中(トランジット)の木星の動きを追っていくことは
「開けて、膨らむ」方向を見ていくことになります。

というわけで、木星がサインを移ると、世の中でよしとされること、受け入れられやすい事柄が変わってきますよ、ってことですね。

個人のホロスコープでおとめ座木星の入る場所を確認すると
これから一年、自分が「ふくらます」場所がわかりますよ。
出生時間のわかる方は是非お近くの占い師まで。
成田近郊の方は9/13(日)にこちらまでどうぞ!10分でチェック!⇒★


しし座からおとめ座への流れは
「華やかで豪華」から「シンプル・実益・実力重視」へ。

スポットライトのもとで喝采を浴びたバレリーナが舞台を降りて、
反省を糧にしながらまた日々の地道な練習に戻る、といった感じ。

しし座木星期で人目に晒された事によって
おとめ座木星期に、自分に対する厳しい視点が生まれます。

足りないところは平均値まで押し上げていく努力をし、
成功事例は偶然の産物にせずに、
いつでもコンスタントに提供できるような私になる。
おとめ座は「完璧主義」とも評されます。ストイック!


ちなみにおとめ座での木星は、ちょっと力が発揮しにくい、といわれます。

「一から十までキッチリと、隅から隅まで気持ちよく整えてます!」

という、おとめ座さんのおうちに

「まぁまぁいいよ、そこらへん適当で~」

と声をかける木星さんが、やあやあ、とお邪魔しちゃう感じ。

木星さんが、いろんなお土産をたっぷり持ってきて
(おとめさんの好みは考慮せず)

「ほら、いいだろう~!!これ、ぜーんぶ君にあげちゃうよ!」

と部屋中にお土産を広げだしちゃうわけですよ…。

「あらぁ!素敵なお土産ありがとうございますぅ!」

と、とっちらかっていく部屋を片づけながら
いるものと要らないものを素早く目測するおとめさん。
(あの熊の置物はうちにはいらないから今度おばあちゃんちに持っていくこと!)と既に振り分け作業は脳内で進行中。もちろん木星さんがポーンと放り投げたお土産の包装紙を素早くキャッチし、丁寧に折りたたみながらね…。

キッチリVS適当。

とはいえそこは「鷹揚・楽観性」を司る木星。

おとめ座さんの司る、細部に宿る美しさを愛することや、
全てが円滑に運ぶような秩序を構築する努力を
木星は「良きもの」とします。

そしてそこには「明るい展望」や「成長する喜び」が与えられるのです。

***

社会天体なので、ちょっと仕事っぽいあたりで考えてみましょうか。

おとめ木星期によさそうなことは

・何かの「専門家」であること
○○に関してならあの人に聞け!と言われよう。

・特定分野をマニュアル化できる能力
今現在、人によってなんとなく対処方法が違う、とか
あの人に聞かないとわからない、ということは
きっちりマニュアル化してみましょう。
マニュアル化する、という作業を経て
あなたが「専門家」になることも夢じゃない!

・リスクマネージメントがとれること
トラブルにも「想定の範囲内です」と涼しい顔で対処しよう。
Aプランがポシャったら、さっとBプランを差し出そう!

あ、サービス残業や割に合わない仕事の増加も考えられますので
(木星は増加担当)
雇用条件を今一度確認したり、残業時間を超過しないなど、
そこはおとめ座の「キッチリ」を発揮しておきましょう。
おとめ座は「奉仕」や「使われる」というサインでもありますので。
契約関係や労働環境を整備しておかないと
社畜まっしぐら、なんてことにもなりかねませんよ。

え?すでに社畜ですか?そうですか…。
そんな人はいて座に土星が入るまでしばしお待ちを!
(いて土星×おとめ木星、この話はまた後日!)

個人の範囲では、やはり勉強や健康。

目に見えて変化を感じられる、というのがポイント。
できたらおとめ座的に、数字で変化を確認できるものがいいと思います。

前回のテストよりも○点上がった!とか
毎日○キロ走ったら、血圧が○から○に下がった!とかね。

えーと、血圧下がる話ってなんだよ、やせるとかじゃないの?
って思われる方もいらっしゃいますよね。お若い方とか特にね。
でもね、木星来ると太るっていうセオリーもあるのでね…。

と、とはいえですね!今回は健康管理大好きおとめ座木星なので、
おとめっぽく、数値の下がったグラフにウハウハする、
という感じでダイエット成功もあり、かと思います…。

おとめ座の得意範囲は、健康管理、生活習慣を整えること、客観的な視点、など。細部を見落とさない観察力と、現実的な落としどころの見極めが得意。

「完璧!」を目指すのがおとめ座。
というわけで、この一年は自分なりの
「ストイックの美学」を追及してみるの、
いいんじゃないでしょうか?



●ご予約受付中●

【占い】
9/13(日) 『ソレイユマルシェ』   
おとめ木星があなたの人生のどの部分を広げるか?簡単チェックできますよ!

【ヨガ】
10/3(土) 『ゆるっとヨガ』 

*9月の鑑定・プライベートクラスのご依頼は9/24以降でご指定ください。(9/28,29は除く)


おとめ座21度の新月は日蝕です | Home | まるさんのカレーを食べに

Comment

Post comment

Secret

Page top