おとめ座21度の新月は日蝕です


とんぼ
 トンボ止まった!


2015年9月13日(日) 15:41 おとめ座21度で新月です。

サビアンは『少女のバスケットボールチーム』
心を一つにし、集団で行動します。
少女があらわすのは純粋さ。
仲間と目指す目標のために、自分の立ち位置を考えます。

***

この新月は日蝕。

新月では意識と無意識のリズムを合わせて
次のステップへ向けて種をまく時。

この「通常」の新月がパワーアップしたのが「日蝕」。

月の影響は約一か月でひとつのサイクルを終えますが
新月の影響は大きく、この影響は約半年間ほど続きます。
月は、主に無意識下に働きかけます。

***

今回はおとめ座の月。
おとめ座は女性星座で、内側へと意識を向けます。
柔軟宮サインなので、環境により自分が左右されやすい。

突出した個性や、強みのアピールはしし座ですが
おとめ座は次の段階。
最低でも平均点はクリアしたい。もしくはそれ以上。
遊びや個性よりも、最低限、過不足のないことを美徳とします。

今回の新月では、自分ひとりで平均点越えを目指さずに、
チームワークでレベルアップを狙います。

日蝕チャートでは、アセン軸、MC軸、共に固定宮。
現在置かれた環境をベースにして、この半年は進みます。

この半年は環境がとても大事。
組む相手次第で自分の成長度合が変わりますので、見極めをしっかりと。
割り切りや打算も必要です。

変容の場、8ハウスでの新月、
しっかり『閉じた』環境の中で
新しい価値観を作り上げる、という方向付けですね。
この過程は来年の3月くらいまでじっくりと続きますよ。


個人の能力を持ち寄り、さらにチームの一員として
腹を割る覚悟が問われそうです。
集団の中で一人ひとりが、果たす役目、
提供する能力がはっきりしていることが求められそうです。

自分が役に立つ場所へ行きましょう。
「私はここでどんな役目を果たしてるのかな?」
と、折に触れ、自分に問いかけてください。
そこで堂々としていられるなら、その立ち位置は正解です。

新月は天頂のMC&土星とセクスタイル
仲間内だけで、こっそり大事に作り上げたものでも、
一度社会へ出すと、それは広く認められる価値があるもの。
なので、ある程度絞ったメンバーで
納得のいく形まで、あらかじめ作りこんでおきましょう。

着地点は「キチンとした名前がつくもの」。
システム、商品、作品、マニュアル、コンテンツ、
まぁ、なんでもいいのですが
試作段階のものを表に出してこねくり回すのではなく
出した時点でこれ完成形、と言えるものを作るため
自分の力を提供していきましょう。


シビアだけどやりがいのある半年になりそうですね。


ソレイユマルシェありがとうございました! | Home | おとめ座木星

Comment

Post comment

Secret

Page top