星の動きとインド占星術

明日はおとめ座木星とうお座海王星がオポジションのジャストヒット。
ジャストヒットが明日なだけで、すでにオーブの有効期限内。

おとめ座に入った木星が、海王星に使われる形なので
細かいことに没頭することで、芸術的な表現が高まったり
イメージを形に落とし込みやすい時です。

このオポジションはさそりの月が調停。
自分のコダワリと誰かのコダワリの融合から
新しい、理想の形が生まれそうです。

***

今日はウィズダムヨガ集中講座の一日目でした。

一日哲学の講義だったのですが、内容が濃い!
世界中を飛び回っているラビンドラ先生なので
ヨガの英知が、現代の各国々でどのような形に変化しているか、
本質はどこにあるのか?
エピソードや例え話をたくさん盛り込んで、わかりやすく進めていただきました。

今日はインド占星術の講義もあったのですが、ほんっとに面白かった!
先生はもう10年以上(訂正:20年以上でした!)
インド占星術を学び続けているそうですが、
それでもまだ、1%もわかってないんじゃないかな?とおっしゃってました。

参加者の個人ホロスコープをもとに説明していただいたのですが
西洋占星術とも少し違うところがあったりして
私は個人的にとってもとっても面白かったです!
独学である程度は勉強していたつもりでしたが、
知らない話がたくさんあって楽しかった~。

***

金曜からの水星逆行、
同日の土星のいて座入りとか書きたいけど
また後日。
とりあえず、そろそろ水星のスピードが落ちているので
交通の乱れや書類関係のミスにはご注意を。

あ、土星いて座入りは以前ここ⇒★に書いてますね。
今度はおとめ木星×いて土星を書きたいな~と思ってるけど、
今日はもう寝たいと思います~。

なんだか脳が筋肉痛!
明日の講義も楽しみだ!
スポンサーサイト

水星逆行ですよ | Home | ソレイユマルシェありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top