おひつじ座5度の満月・月蝕読み!

10月の雨森亜子

= 占い =
■ 10/7(水) 新宿近辺 残1枠 15:30~
■ 木曜日 (他の曜日もお気軽にご相談ください。)
■ スカイプ鑑定 9時~14時 21時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
■ 今週末10/5は今季最後の『ゆるっとヨガ』開催日。
   申込みお待ちしています。⇒★
□ ラディソンホテル ハタヨガ 10/5 10/19 
□ smile mama's yoga 10/14 10/28

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。




2015-09-27_22-56-49_IMG_8076.jpg

この子、なぜかうちの車めがけてグイグイ来たわ~。最接近!
キリンの舌は紫です。
in 富士サファリパーク



満月見ましたか?
この満月はスーパームーン。月が地球に最接近だそうで。
あっかるい!きれい!見ごたえあり!

今日はお月見、明日は月蝕の満月、皆既月食でスーパームーン!
さて、そんな「全部載せ」みたいなモリモリした満月、読んでいきましょう。

2015年9月28日(月)11:50 おひつじ座5度の満月です。

サビアンは『羽のある三角』

3というのは「増やす」数字です。そこに羽が生えちゃってますね。
おひつじ座というのは、前例のないところから、直観やひらめきで
世の中に新しいものをもたらすサインです。
自分の中から新しいものを生み出して、高く羽ばたいていきましょう。

***

満月は起承転結で言えば「転」の時。
今までを振り返り、現時点での成果を確認し、これからを考える。
良くも悪くも、「今」をキチンと把握するために、
暗い夜に月の光が満ち満ちるのです。

で、今回の満月の”仕込み”は4/22の新月にされてます。
(ちなみにここね⇒★おひつじ座29度の新月読み
ゆっくりと半年かかって、この時の「種」がどう育っているのかを
まず思い返してみましょう。

・独自色、追及してみましたか?
・自分から、能動的に動いてみましたか?
・4月からこっち、置かれた環境に変化を起こしましたか?

そのあたりを思い返してみてくださいね。
現在水星が逆行中、振り返り大事、そして有効な時ですよ!

で。思い返したところでやっとこの満月。
現状からどう「転」じていくのか、
これからどっちへ転がしていこうか考えましょう。


***

この満月で大事なのは「高い視点」。

お互いの意見や立場を認め合うコミニュケーションと
自分自身のしっかりとした根拠のある意見、視点が大切です。

アセンダントいて座、MCてんびん座。
他者との比較がベース。
意見の交換や討論など、どちらも相手の気持ちを傷つけることなく、
言うべきことは言い、聞く耳を持つサインですね。

3ハウスに位置する満月は、チャレンジ。
新しい場所や方向性へと、気持ちが向かいます。
やり方は決め込まず、まずは手を付けて経験を積もうとします。

月を照らす太陽は、水星、MC、ドラゴンヘッドとコンジャンクション。
満月ラインをいて座土星が調停。

スタートし、環境の中で揉んできた問題や課題を、さらに自分の理想と照らし合わせて、また新たに形を整えて表現していきます。

チャートルーラーの木星は9ハウスで海王星とオポジション、冥王星が調停。

目の前にある片づけなくてはならない日常的な業務、地道で煩雑な作業に没頭する前に、まずは全貌を把握し、理由や前提を理解しておくことが重要です。この地道な作業や細かいチェックは、何につながるのか?という目的意識を持ちましょう。現状をシビアに見つめることによって、混乱や迷いの中から、自分なりの筋道が見つかります。

アセンダント・天王星・金星の火のグランドトライン。

人と違う部分に自分の価値を見つけ、それを自然体で表現できそうです。
「違う」ということを肯定的に受け止めやすい時なので、自分の意見を臆せず出しましょう。

自分の理念をはっきりさせながら、新しい方向へと視線を向けていけそうです。


スポンサーサイト

おとめ火星が突っつくハウス | Home | 水星逆行ですよ

Comment

Post comment

Secret

Page top