てんびん座20度の新月読み


2015-10-13_01-29-21_IMG_8136.jpg

ひとりじゃないよ
が、てんびん座


2015年10月13日(火) 09:05 てんびん座20度で新月です。

サビアンは『ユダヤ人のラビ』

ラビとはユダヤ教の聖職者。
迫害されていたユダヤ人の、心の拠り所となる指導者です。
戒律や儀式によって守られる、古代から受け継がれる知恵。
大きな教えを、個人の生活の中で繰り返し問い続けます。

***

不動宮に天体ゼロ!の新月。
ゼロのところには過剰保証が働きます。

自分のコダワリや専門分野、常識感覚を
どう制御していくかがポイント。

アセン軸は不動宮。MC軸は柔軟宮。

既に自分の足場を固めてる人同士が集い、
新しい方向性を試していく、
その中で、問題点をクリアにしていく。

出たとこ勝負で数をこなしていく、といった感じ。


新月は11ハウス、未来と仲間の場所です。
そして5ハウスおひつじ座天王星とオポジション。

11ハウスも、天王星も、現状を超えていく意味を持ちます。

独自の考えで新しいことを始めるにはもってこい。
そこに今回の新月では、協調性とバランス感覚が加わります。
個人の情熱に、仲間のサポートが得られそう。
一人の人が「いい!」と思ったものに
賛同してくれる人たちがあらわれ、新しい視点が加わります。

後先や損得を考えないこの個人の情熱は、
今回の新月で、バッチリと利益を出していく方向へと流れます。

システム管理・メンテナンス、業務サポートなど、
バックアップ体制には、キチンと投資しておきましょう。

自動システム化や業務軽減のための知識を増やしてもいいし
外注できる部分を切り分けておくのもいいですね。

業務の細分化をしっかりと明確にして、
各自が得意な分野に思い切り力を注げるようにしておきましょう。

チャートルーラー冥王星と木星がタイトにトライン、
この木星にはMCと火星が合。ここに海王星がオポジション。

ステイタスアップや、現実的な利益獲得につながります。
仕事量の激増も考えられますので、
前出ですが、業務範囲を明確に。
自分の出力をいかに効果的に使うか、を意識して下さい。
雑用やあなたがしなくていい業務には時間をとられないで。

芸術系のお仕事の場合は
やりたい方向性と売れ線を、合致させることを意識して。
新しい形を一度、試しておくにはいいタイミングです。

MCルーラーの水星は、ドラゴンヘッドと合、
アセン合の土星とセクスタイル。

多分野の専門家同士のコミニュケーション、といった配置。
自分の専門分野とは違う切り口を求めることによって、
それぞれの専門性が新しい形で活かされそうです。

***

うわーなんだか、仕事!っていう読みになっちゃったわ…。

金星・火星・木星が同じサインにいると、
ほんとだったら、とっても恋愛チック…と言いたいところ。

なのに、サインはおとめで細かいところ気になっちゃう系だし
そこにうお座海王星オポ、やぎ冥王星トライン。

女子は脳内妄想で疲れ切っちゃいそうで、
男子は現実的にバリバリお忙しそう…。
なんだこれ、あんまり甘い感じしないな…?

そもそも、さそり最終度数のアセンダントなので
仕事も恋愛も、というよりは
腹をくくってひとつに打ち込んだ方がいいですね。
無駄は極力排除!です。

この1か月で「価値ある私」を実感できるフィールドが
仕事なのか、恋愛なのか、はたまた他の場所なのか?

どちらにしても、求められて、請われる方向がよさそうですよ。



メモ: たてがみ、だいじ。 | Home | 思っていたのとなんか違う!

Comment

Post comment

Secret

Page top