メモ: たてがみ、だいじ。


個人的なメモも兼ねて、今回はしし座アセンダントのお話。
前回はここ★
あ、そういえばここもしし座アセンダントの話★

***

最近短期間に、しし座アセンダントの方と立て続けに何人かお会いしました。
友人・知人、お客様合わせて、うーん5人くらい??

で、気づいたのが

『調子の良い時のししアセンさんは髪の毛に勢いがある』

です。

2015-10-21_22-30-59_IMG_8179.jpg
サファリパークの車窓から
暑いさなか、タテガミだけ残して刈られたライオンくん



アセンダントごとの外見の特徴、というのが
西洋占星術のセオリーであるんですね。

おひつじ座は筋肉質で引き締まっている、とか

うお座は小柄で線が細いよ、とか。

でも私、個人的にアセンダントの外見特徴って、
あまりピンとこないのです…。

ぽっちゃり温和なおひつじアセンさんもいるし、
背の高い引き締まったうおアセンさんも知ってるし。

まだまだ私が浅学なだけかもしれませんが、教科書どおりのアセンダントの外見特徴を、ここ、日本で展開すると、ちょいと微妙な気がします…。

もともと「西洋」占星術ですから、髪や目の色、骨格など、民族が入り混じってる土壌で発展してきたもの。なので西洋的に、わかりやすい外見特徴のデータベースが蓄積されているのでしょうね。

理論として学んだとはいえ、私自身の個人的な実感がない部分に関しては、ずっと研究中。アセンダントは出生時間と場所がわからないと出ないから、サンプル数が取りにくいんだよなぁ…。

私が外見からアセンダントを考えるのは、レクティファイの時くらい?
参考程度ですが、必ず考慮はしています。
鑑定の時にアセンダントから私が見ていくのは『生きていく姿勢』です。
アセンダントは人から見た時の『雰囲気・振るまい・ポジション取りの方法』、どのように場に立つのか、どう振る舞っているのか、というあたりを見てます。

あ、似合うファッション傾向や立ち居振る舞いをみていく時には、アセンダントはとても重要なポイントになりますね。

このあたりご興味ある方は、セレンディピティセッション★
サクッと10分コースをどうぞ!


2015-10-21_22-31-14_IMG_8180.jpg
きりっと涼しげ、ライオンちゃん



しし座アセンダントさんの特徴の一つとして
『髪型が印象的』
という項目があるのですが、これは頷けます。

そして今回感じたのは
『髪にボリューム感がある程、しし座アセンは元気いい』でした(笑)。

なんだろー?あんまりキレイにセットしてなくても、髪に艶がなくても、とりあえずボリューミーな髪型してるししアセンさんは、なんというか
『ながれがいい』のです。うまく行ってる。
サンプル5人のうち、一人は男性だったのですが、全体的な毛量自体は控えめ(?)にもかかわらず、髪の毛が上方向に逆立ってる、というか持ち上がってる。ぼわっとしてました。そしてとっても活力に溢れて、ニコニコとお忙しそうでしたよ。

逆に、あれ?髪型変わったねー?と話をした、友達のしし座アセンちゃんは
「なんだか最近調子悪くてさ…」と。

むむむ?

そういえば、以前の顔周りふんわりボブから、まっすぐストレートヘア、になってました。

サンプル数が少ないので申し訳ありませんが、短期間に立て続けだったので、ちょっとメモがてらに。

私はこんなデータ持ってる!これは当たるよ!っていうの、ご存じの方がいらっしゃったら、是非メールください。私が喜びます。

***

友人には
「ちょっと試しに髪盛ってみてよ!実験だと思って!」
とにやにやしながらお願いしておきました。

パーマかけろとはいわないけど、巻くとか逆毛立ててみるとか、ね。
気が向いたらやってみてくれるって話だったので、期待してます(笑)。



スポンサーサイト

おうし座4度の満月読み | Home | てんびん座20度の新月読み

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.24 (Sat) | # | | Edit

Re: No title

わはは!黙っていても「大物感」漂うんですよね~。
コメント、ありがとうございます!

2015.10.24 (Sat) |  雨森 亜子 #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.27 (Tue) | # | | Edit

Re: No title

ほっとくと出ている、というのがアセンダントの特徴です。意識するとどんどん離れていくそうで。あえてししっぽく派手目にいくのもひとつの方法だと思いますよ。

2015.10.28 (Wed) |  雨森 亜子 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top