おうし座4度の満月読み


2015-10-27_22-48-34_IMG_8211.jpg
満月だけどアシュタンガヨガ
体感覚もおうし座です


2015年10月27日(火) 21:04 おうし座4度で満月です。
サビアンは『虹にある金の壺』

虹はキリスト教で「神との契約」をあらわすそうな。
で、金の壺は「身体や心」の象徴。
虹は天と地上を結びます。
天と交わした契約を、身体や心という器で受け止めて
地上で形にしていくのです。

***

満月チャート、アングルもライツも女性宮。

まずは自分を満たすことが優先。
自分が豊かに満たされると
人にもケチケチせずに分け与えられるんだよ、という図式。

じゃ何で自分を満たすのか?というと

・夢中になって時間を忘れる好きなことをする
・理屈で割り切れない快・不快の気持ちを無視しない
・駆け引きしない単純な判断をしてみる
・自分の取り分をあきらめない
・人に遠慮した判断を下さない

などですね。

まずは、自分。

この自分が満たされる方法がハッキリすると
付き合う人たちがガラッと変わってきそうです。

大事にしたい、守りたい、と思うモノゴトヒトも変わってきます。

新しい判断基準で動いていくと
自分の居場所もおのずと変わってきそうです。

「ない」ところから奪いあうのではなく、
「ある」ところから分け合っていく。

自分にとって苦にならないこと、あたりまえなことでも
それが苦手な、それを持たない誰かからは感謝される、
そういうことってありますよね?
そのあたりをチェックしてみてくださいね。

時間、財力、経験、言葉、気持ち、技術、才能、コネクション、
自分にとっては当たり前の豊かさを
誰にどう分けていくのか?

差し出された誰かの豊かさを
自分はどう受け取っていくのか?

満月は気づきのタイミングです。

まずはあなたの持つ豊かさを考えてみてくださいね。

***

29日(木)くらいまで、このおうし月は、
土のグランドトラインを形成しますね。

現実的な答えを出したり、具体的な落としどころを狙いやすい。
でもほっとくと単なる自己満足で終わっちゃう。

水星天王星がオポジションなので、
明日28日(水)は、積極的に違う意見を聞くようにしてみて。
今すぐには難しいかもしれないけど、
これからの自分のベースとなる
新しい方向へのヒントがもらえそうです。

***

新月&満月は基本ヨガの練習はお休みしてるのですが
今日は都内へお出かけだったので、
せっかくなので、ヨガクラスに参加しました。

クラス後、履いてきた靴がゆるゆるに!
そんなに浮腫んでると思わなかったんだけどな~?
やっぱり満月は浮腫むらしい。


11月の雨森亜子 占い&ヨガ | Home | メモ: たてがみ、だいじ。

Comment

Post comment

Secret

Page top