ふかふかほかほか

= 占い =
年末スペシャル!
10分・20分・30分のショートコースをご用意しました。
いつものじっくりたっぷりメニューはこちら

■ 11/19(木)9:00~10:30 はしらデリ&カフェ 10分から要予約
■ 水曜日 11/11 11/25
■ 金曜日 11/13 11/27 
■ スカイプ鑑定 9時~14時 21時~24時 詳細お問い合わせください。

= ヨガ =
□ ラディソンホテル ハタヨガ(月) 11/9 11/16 11/30  
□ smile mama's yoga 11/4
■ プライベートクラス 詳細お問い合わせください。

■のお問い合わせはamemoriaco@@gmail.com(@ひとつ抜いてください)
□のお申込みは各主催者までお願いします。




2015-11-07_21-18-04_IMG_8378.jpg


成田ヨガの発酵マスターなおみさんのおススメ、
発酵風呂に行ってきました。

発酵浴いわい
https://www.facebook.com/hakkouyokuiwai

檜のおがくずを微生物で発酵させていて
その時に出る発酵熱であたたまるのです。

熱の温度は約65度、だったかな?
電熱ヒーター通してるわけでもなく
発酵熱だけでこんなに熱くなるの?!と
とてもびっくりしました。

お店に入ってすぐに気付くのが
独特の発酵臭っていうのでしょうか?
少し酸っぱい感じの匂いがします。

頭まですっぽりフードで覆う入浴着を来て
順番におがくずに埋められていきますよ。


2015-11-07_21-29-27_IMG_8380.jpg
袖は長くてダボダボ 足元は袋状 頭にはすっぽりフード
そして汗かく気満々のスッピンで、いざ!


うわー、気持ちいい…寝ちゃいそう…

と最初は思うのですが、実際は全然寝られません(笑)。
熱い箇所が出てくるので(人によって違うらしい)
もぞもぞ動きながら、いい塩梅のポジションをとり続けます。
私は仙骨付近とくるぶしあたりが熱かったので、
少し足を浮かせたりしてました。

始めに20分。おじさんが耳で体温を測ってくれます。
ここで体温が38度に足りない場合(私だ)は
更に5分ほど埋まりますよ。地味にツラくなってくる…。

無事に(?)38度になったら、手足を出して少しクールダウン。
いえ全然クールにはなりませんが、
少し暑さと重さがとれて楽になります。

もうこのあたりで「出たい!」とみんな騒ぎだして
適当に上半身起こして座りだします(笑)。
おがくずから出ても、汗がどんどん出てきます。

途中で、足の裏、背中の体温も測ってくれて
38度に足りない人は、自主的にまた寝ころびます。
ふかふか、ホカホカのおがくずを、好きなところにまたかけて。

体温が1度上がると、免疫って5倍くらいになるらしいので
これで10倍近くになったはずよ!

上がってからもドンドン汗が噴き出します。
シャワーを出てもそれは続くので、ジーンズ履くのに一苦労でした。
次回は湯上りに着るものを考えて持っていこうと思います。

今回は、ヨガ&アロマチームで行ったので
面白い話がたくさん聞けて楽しかったです。
みんな引出しが多いなぁ~!


2015-11-06_20-23-09_IMG_8296.jpg
やっぱりヨガポーズしておくでしょ?!ってことで
ウティタハスタパダングシュターサナ


帰りは『道の駅発酵の里こうざき』に寄って
米麹やお野菜を買って帰りました。

このあたりは酒蔵の『寺田本家』さんや
おいしいお豆腐で有名な『月のとうふ』さんなど
身体に良くて、おいしいものが沢山集まる楽しい地域。
都内からも、発酵ツアーと称して、定期的に発酵浴&moreを楽しみにいらっしゃる方達も多いそうです。

発酵浴いわいさん、一度に入れるのは5人くらいまで?
シャワーが2つなので、時差で入って上がって、って感じでした。
何人かでいらっしゃる時には少しご注意を。
ご予約された方が確実です。

スポンサーサイト

傷と癒し | Home | ご予約&スカイプ・セレンディピティ

Comment

Post comment

Secret

Page top