チキンカレー

先日のスパイス講座でレシピを頂いたチキンカレー、忘れないうちに作ってみました。

そういえば、子供が生まれる前、本格的なスパイスカレーを作っていた時期もあったのですが、
もうすっかり忘れてた…。というか、作ろうとも思わなかった…。
でも最近、下のコがインド人のカレー屋さんのカレーが食べられるようになり、
「おうちでもああいうカレーが食べたい」
というリクエストもあって、いいタイミングでスパイス講座を受講できたのです。
チキンカレーには、ちょっと怯む量の油を投入するので、
講座の時には、ブランチかランチのメニューだね、と皆で話していたのです。
でも、どうしても今日!というやる気を大事にして(笑)、夕ご飯メニューとなりました。

まるさんに教わった通りにやったら、すごく早く飴色玉ねぎができた!
付け合せ野菜も、この前の講座の時に頂いたものを再現。
うちの近所はライムはいつでも売ってるけど、赤玉ねぎがなかったわ。
なのでオクラの付け合せには、普通の玉ねぎで代用。
あとご飯も普通の白米使用。パクチーは好きなだけ。

自分の食べたいものを一心不乱に作る母、すっかり作り終わってから、
うちの子たちはライムが苦手だったことを思い出す。遅いよね!
「このにおい、好きじゃない!」とムスコが悶えていたけれど、
配膳したら普通にパクパク完食でした。カレーと食べると大丈夫だったようで。よござんした。
そして「このカレー、お店の味だ!」と大好評でございました。
次は野菜カレーつくろーっと。

チキンカレー


スポンサーサイト

新月読み | Home | 女子力UP!はミトコンドリアから

Comment

Post comment

Secret

Page top