すしざんまいの社長 木村清さん


すしざんまい
画像HPよりお借りいたしました http://www.kiyomura.co.jp/

マグロ大王の部屋っていう
素敵コーナーがありました




今日は大寒。
そして占星術的には太陽がみずがめ座に入った日。
今日から2/19お昼までは、太陽みずがめ座の季節。

みずがめ座は『超えていく』サイン。

常識、国境、性別、言語、年齢、時間、
様々な縛りや枠を超えていきます。

分類やラベリングをチャラにして
その先に新しい価値を作り出そうとするのです。

改革、自由、平等、博愛、
友情や協調などもみずがめ座。

みずがめ座の友情でまず一番に大切なのが
『個』を大切にする姿勢です。

情感を持ってつながりを大切にする水のサインとは違い
風のみずがめ座は、相手を理解することに重きを置きます。

みずがめ座と言えば以前も書きましたが(⇒★この記事最後の方ね)
『ユニバーサルデザイン』の精神。
とってもみずがめ座的だなぁと思います。


***


偶然見かけた、すしざんまい社長の木村さんについてのWEB記事。(まぁWEB記事なので話半分くらいで…)

ソマリア海賊がいつの間にか壊滅? 
すしざんまい社長・木村清氏がとんでもない働きをしていた

http://matome.naver.jp/odai/2145333792424441201


リンクには飛ばないよ派のあなたに向けて、ザックリご説明すると


キハダマグロが海賊のせいで取れない

海賊に直接事情徴収、
生活苦でしかたなく海賊をしている事がわかる

マグロ漁船を与え、マグロ漁の技術も提供

ソマリア政府と交渉して販売ルートも確保

海賊がマグロ漁民となり、海賊被害ゼロに


いやー、もうこれはみずがめ座の匂いしかしないでしょ?!
と記事を読み進んだら生年月日がありました。

えーと、太陽はおひつじ座ね。
そりゃ海賊と直接交渉するよね。
いや、でも月はみずがめ座のはずだよ!!
そうじゃなくても、みずがめ要素が強いはずだわ、
と、チャート立ててみました。

1952年4月19日 野田市生まれ。
太陽おひつじ、月みずがめ。
この日なら何時に生まれてもライツのサインは変わりません。

やっぱり月はみずがめ座。

みずがめ座って新しい仕組みを生み出すサインでもあります。
ただ取り締まったり、ただお金を与えるのではなく、
自活できるような仕組みを考え出した社長さん。
やるな~!

…って言いたかっただけの占星術脳です(笑)。


以下、ざっくり社長さんの星読み。

お時間と、星読みに興味のある方はどうぞ~。


***


地エレメントがゼロ。
柔軟宮がゼロ。

ゼロの要素には過剰補正が働きますので
お金(地エレメント)もジャンジャン稼ぐし
相手の状況をとてもよく観察・考慮(柔軟)します。

おひつじに、太陽・水星・金星・火星。しかも太陽木星合。

火星と支配星とするおひつじサインは
自衛隊や警察と関連づけられます。

太陽木星合は、わかりやすい成功者パターンです。
おおらかな人柄もあらわしますね。

これだけおひつじ強い方なので
先頭切って自分が動く方でしょう。人に任せるのは苦手かも。
社長さんや創業者タイプ。嗅覚鋭く判断が早い。

このおひつじ軍団に、対向するてんびん土星。
かに天王星とタイトにTスクエア。

例えそれが敵方だとしても
相手の個人的事情を加味して交渉していきます。

腹を割って話しながらも、慎重に落としどころを狙い、
粘り強く交渉していけるのは、さそり火星。

相手の懐にグイグイ入っていく感じですね。

そこまで突っ込む?!とか、
そんなに手の内見せちゃうわけ?と
相手はギョッとしそうですが
てんびん土星でwin-winになんとか持ち込もうと頑張るので
結果的に敵が味方に、クレーム客が太客に、
なんてこともよくありそうですね。

そしてみずがめ座の月。
出生時間不明ですが、15~30度を推移するので
おひつじチーム4天体とはサインでセクスタイル。

おひつじの自由奔放さに、独特の義侠心が加わって
社長、というより、やっぱりとても『親分』的。





しし座4度の満月 | Home | 血の味・海の味

Comment

Post comment

Secret

Page top