しし座4度の満月


2016-01-25_01-15-12_IMG_8924.jpg



ん?まだ月はしし座?
よし!オーブ内ってことで、満月読み。

2016年1月24日(日) 10:45 しし座4度で満月です。

サビアンシンボルは『正装した男と角を刈られた鹿』

強烈な自己主張は、
それに見合う努力に裏打ちされたものです。
一貫したあなたの考えや決断力を発揮することによって
周囲からの賞賛が得られることでしょう。

***

この満月は4ハウス。
プライベートと社会的な顔のバランスがテーマ。

現在の立脚点を確認することができます。

4ハウスしし座の月は
「我が家のちっちゃい王様」

子供が家族の前で「見てみて!すごいでしょ!」と披露することを
「すごいね!さすがだね~!」と手放しで褒め、
子供はニコニコとご満悦な状態。

10ハウスみずがめ太陽は
「家庭内ルールに乗らない人」

それは君じゃなくても誰でもできるよ、
それは君にしかできない事だから、みんなにも教えてあげてよ、
など、一般的な目を家庭に持ち込みます。

さて、子供は泣いてむくれるのか、それとも奮起するのか。
自分だけ一番を堪能するのか、みんなにも教えてあげるのか。


自分ができる事を、社会へ向けてどう表現するのか?
切り口大事、です。


表現の仕方にも色々ありますが、
この満月では、がむしゃらさよりも
「箔」がついてるのがよさそうですね。
立派に見える、権威を感じる、お金かかってる、等々。
どれだけ上手に演出できるかがキモ。
ドヤ顔できるくらい、体裁を整えておきたい。

やぎMCに水星冥王星のタイトなコンジャンクション。
イングレスしたばかりの金星もやぎ座、ノーアスペクト。

演出する、といっても
ないものをあるように見せるわけではありません。
うん、それは詐欺ですから!

単に目立ちたい、突出したい、注目を得たい、
という気持ちで動くと、底の浅さが露呈しやすい時でもあります。

ないならない、で、いいんです。
どんなにささやかでも、
あなた自身が感じる価値や楽しさや美しさ、
そこを魅力的に伝えるように、考え抜いていくのです。


チャートルーラーのさそり火星が
MC周りとセクスタイル、
海王星とはトライン、天王星はスクエア。
土星もここにアクセスします。

なんとなく感じていた「これからのこと」が
人を介することにより、道筋が見えてきそうです。

話しが通じる、盛り上がる、
先々を見据えたビジョンを共有できる相手とは
具体的に話を進めておきましょう。
手広く動くより、対象をグッと絞り込んで。


おとめ木星は6ハウスでドラゴンヘッドと合
そしてこれは感受点なのでノーアスペクト。
ドラゴンヘッドは人の大きな流れや結びつきをあらわします。

木星は膨らまし天体、
そこに大きなうねりを持ち込むドラゴンヘッド。
6ハウスは健康や管理、労働、調整の場。

専門家やスペシャリストを探したり、
実働部隊の編成などは今がチャンス。

どんな人が、どんなスキルが欲しいのか
役割を絞って考えることによって、
ピッタリの人と出会うことができそうです。


爆笑シャバアーサナ | Home | すしざんまいの社長 木村清さん

Comment

Post comment

Secret

Page top