みずがめ座20度の新月

2016-02-08_22-58-57_IMG_9023.jpg

今日のラディソンヨガは新月バージョン
木立の向こうにみずがめ座太陽
日が伸びたなぁ


2016年2月8日(月)23:38 みずがめ座20度で新月です。
サビアンは『大きな白い鳩、メッセージの担い手』

鳥は霊的なメッセージを運ぶ象徴です。
環境に向けて自分がオープンな姿勢でいると
必要な答えがやってきます。

***

この新月は4ハウスにイン。
このハウスは心理的な基盤、
安心できる場所をあらわします。

サインはみずがめ座なので、
心理的な安心感や信頼感は保ちつつ、
個人の独立性と自由は失わない形をとります。

学校、会社、地域社会、家族の枠組みさえも超えて
あなたの心の「セーフティゾーン」となるものを
見つけにいく、新月です。


ひとりで立つ、という強い意志を持つと
今までのしがらみからの抵抗を感じるでしょう。

理性的な駆け引きだったり、
腹にイチモツもった探り合いだったり。

必要であれば黙ってないよ、
しっかりと事を構えますよ?
という毅然とした姿勢でいること。

その上で、
落としどころを見つけるために
ある程度の駆け引きが必要となりそうです。


この、みずがめ座での新月は

・聞く耳を持つ
・フラットな姿勢でいる

そんな間口の広さも大事です。



全体として丸く収まりそうな時に
どうしてもひとこと言わなくてはならない、
という場面があるかも。

現在の安定を壊したくないのであれば
ソフトランディングを目指す方法もあり。
ですが
それでは対処療法的な、一時しのぎとなりそうです。

今の立場や関係から
一歩離れる、という覚悟も必要です。

しがらみを切り捨てるのではなく、
その中で理解をもとめ、個を殺さず泳ぐ方法を
しばらく模索することになりそうです。
タフさが必要。

あなたを応援し
あなたの価値を認めてくれている人を、
見つけてください。

その人は、
常にあなたと共にある人ではないかもしれません。
物理的に近くにいる人でもないかもしれません。

もしかしたらそれは、
人ですら、ないかもしれません。

あなたを必要とするペットだったり

ネットでふと見つけた言葉だったり

古い映画のワンシーンだったり…




時も、場所も、時間も超えて

あなたが、自分に価値を感じられるようになる

そんな瞬間を見逃さないようにしてくださいね。




***



以下はチャートメモ。
星クラスタの方はどうぞ。

アングル・ライツ、共に固定宮。

新しい場を求める、というよりも
今ままでの場所や、関係性の中で
今までとは違う立場になったり
これまでの関係性から抜け出して自由になる、など

型を壊して、独立的な立場を目指すことになりそうです。

ここに横槍をいれてくるのがさそりの火星。
チャートのナイトルーラーでパワフル。
新月MCとTスクエア。
場や人をコントロールしたい、という
強い欲求を持ちます。

現行の価値観に重きを置くやぎ座3天体(水星・金星・冥王星)
細部と段取りに価値を見るおとめ座木星で
火星は土の小三角の頂点となります。

ここ、とっても日本社会っぽい。
水と土の組み合わせ。
情と根回し、派閥の力関係、コネクションの有無
出来レースの会議とか、そんな感じ。

水と土は女性サイン。
まぁ、ドロドロしますよね。
水面下(地中?)の駆け引きです。


新月はMCとオポジションで、
火のグランドトラインを貫きカイトを形成。

しかも両翼先端は、
新月みずがめ座の支配星&副支配星である
いて土星、おひつじ天王星。みずがめ色強調。

カイトなので火の勢いだけじゃない。
知性や理解のみずがめ座新月、
客観性も持ち合わせています。

こちらのカイトは火と風。
男性サインで打ち出す力。
MCしし座なので打ち出すのは「俺様!」

個人の盛り上がりや情熱を
客観的な視点で、
有益な社会活動へと繋げていきます。


MC支配星の太陽はICに沈み、
個人の根っこを照らし出し

2ハウスいて座の土星は
誰に頼ることのない価値を
自分に見出すことを突き付けています。




3/20(日)ソレイユマルシェで占います | Home | 天中殺、狙い通りにハマりません

Comment

Post comment

Secret

Page top