マスタークレンズ

2016-02-29_21-39-07_IMG_9157.jpg

マスタークレンズセット
水とメイプルシロップはコストコで入手


17日から10日間、マスタークレンズをしていました。
ライトな断食です。

口にするのはレモネードとハーブティーのみ。
朝は塩水(生理食塩水濃度)で毎日内服浣腸です。

初めてマスタークレンズやったのは多分12年くらい前?
『ニューヨークでのヨガ生活』http://yoganikki.exblog.jp/1499358
こちらを見てすぐに始めました。

そのころはgoogleで「マスタークレンズ」と検索しても日本語で2件しかヒットしませんでした。上記のサイトここね。
googleで2件て!とびっくりした思い出がありますが、今はものすごい数ヒットしますね。

今回は、病院の検査のため絶食してたので、そのまま流れでクレンズ突入。
今回で3、4回目になるのですが、今までで一番楽でした。
夜中に夢遊病者のように、米3合くらい食べてるんじゃないかと不安になるくらい、体力的には通常通り。

メンタル的には毎回3日目くらいまではツライ気がします。
3日目に焼肉食べる夢見たし。
そこを抜けると食べるものを考えないでいいので、すごく楽。
家族のご飯作りも、淡々とできます。

前回まではすべて「ヤセたい!」とおこなったクレンズですが
今回は完全に「健康のためのリセット」。
12年経つと人って変わるのね・・・いろんな意味で。

今日で復食3日目。
復食の方が難しい。メニュー考えなくちゃならないから。
食べたいものと食べられるものをすり合わせていくのが
うれしくもメンドクサイです。

今回のクレンズ中は、頭痛も眩暈もなく、とても快適でした。
毎回感じていた冷えもなし。冬なのに!
ただ、20時にはどうしても眠くなる。
PCに10分以上向かってられない、など
今までにはなかったような現象が・・・。

10日目で体重は3kg減だったのですが
復食3日目で4kgちょい減ってる計算に。
体脂肪は5%くらいへったかな??(うちの体重計、怪しいんですけど)
これは食べだしたら戻ってしまうでしょう・・・。
維持する方向で生活を考えねば。

MC(マスタークレンズ)のマニュアルだと4日間で復食完了ですが、
今回はもっとのんびりやるつもりです。
スポンサーサイト

うお座19度の新月 | Home | おとめ座4度の満月

Comment

Post comment

Secret

Page top