水星逆行:ベーシックver.

明日からゴールデンウィーク突入ですね。
皆様ご予定はいかがですか?

私はこの期間、唯一の平日5/2(月)
いつもどおり、ラディソンホテルヨガクラスにて
お待ちしております。

***

そして明日から水星逆行。
逆行期間は4/29(金)~5/22(日)

水星は速度を落としていて
度数的にはもう先週からstayです。

まぁ、水星逆行って年に3回は巡ってくるものなので
そう大げさに考えるもんではありません。

ただ今回は、水星が逆行すると
10天体中、5天体が逆行することになります。
逆行天体はすべて火と土。ドライです。
そして水星逆行開けには、いて座の満月。

おっと。
これについてはアドバンス・バージョンとして
次の記事へと分けますね。

今回はベーシック・バージョン。
シンプルに行きますよ。

***

今回の水星逆行で影響を感じやすいのは

おうし座・おとめ座・やぎ座
しし座・さそり座・みずがめ座

この6つの星座に星や感受点を持つ方達。


逆行期間は「見直し」期間。

水星が司るのは
コミニュケーション、思考、技術、交通、知性、通信、移動など。

ここに見直し、やり直し、
もうワンチェックの手間暇をかけることが必要となります。


水星逆行中によく言われる事を上げておきますね。

◇注意点◇

・交通機関の乱れに注意

・数字や書類の間違い

・コミニュケーション上の取り違い

・機械類の故障

・データやメモリーの取り扱いトラブル


◇逆行中におススメ◇

・久しぶりの再会や連絡

・再検討

・勉強のやり直し

・やり方の見直し

とまぁ、こんな感じ。


今回はおうし座での逆行なので

「お金」「体」「才能」「財産」「自己価値」

こんな事柄に関しての見直しがかかりやすい。


人の目線は気にせずに
自分の中で揺るぎない価値観は何か?

見て、触れて、味わって、嗅いで、聴いて

五感をフル活用して

自分の感覚を研ぎ澄ましてみてください。


そこから得られるものは
あなたが社会と繋がって価値を生み出すために
必要な財産となります。


この逆行ってとってもお得。
是非、有効活用してくださいね。



水星逆行:アドバンスver. | Home | 手を伸ばす先

Comment

Post comment

Secret

Page top