おうし座17度の新月

IMG_9432.jpg

青空に映える青!
成田といえば「うなりくん」
ペンギンじゃないよ ウナギと飛行機だよ


2016年5月7日(土)04:29 おうし座17度で新月です。
サビアンシンボルは『剣とたいまつの間の戦い』

剣は知性や思考をあらわし、
たいまつは創造性や精神性をあらわします。
今までとは違うやり方で
自分の内面を現実化する方法を探ります。

***

おうし座力がみなぎる新月図!

自分の個性をしっかりと掴み取り、表現することによって
「豊かさが生まれる循環」がまわりはじめます。

唯一無二の感覚を、自分の中から探り当てましょう。

・・・

おうし座は豊かさや美しさを司るサイン。
持って生まれた才能、美貌などの身体感覚もおうし座。

おうし座はともすると自己満足になりがち、と言われます。
それは自分が感じる印象、美しさ、価値観が揺るぎないため。
他と比較しない、オンリーワンを掴み取るのがおうし座です。

「感覚」や「価値観」って他の人との比較は難しいもの。

誰もが認めるイケメン、みんなと一緒になってキャーキャー言ってるし、確かにかっこいいとは思うけど、実は全然ときめかないし、なんなら彼の隣でいつもぼやっとしてるあの友達の方がグッとくる、みたいな。

いわゆる「人それぞれの好み」の部分、ですね。
今回はそこがキモとなります。

この新月は1ハウス、外界への働きかけがとても強いのです。

なので、
自分の好みを「体現」していくと「実」を結びやすい。

好きなファッションを身につけるのはいいですね。
好感度を狙ったり、流行りに乗るのではなく
あなた自身の魅力を引き出すようなものがおススメです。
素材力が何より大事!なのです。

おうし座金星時期については
★過去記事★⇒『オンリーワンの美しさ』もご参照ください。

あと好きでもない事の誘いには乗らないというのも大事。

態度で示す。行動で表現する。


この態度で示していく、ということをしていくと
「なぜ?どうして?」と身近な人たちからの横槍が入ることも…。
まわりの意見に飲まれてしまいそうであれば、
少しその関係から距離を置くのもいいと思います

ここはグッと踏ん張って、
自分の態度や、積み上げていく過程、結果を大事にしましょう。


****

たまたまMステ見たら、三浦大知さんが歌ってました。
歌い出しがアカペラで、靴がキュッキュ鳴ってるのが聞こえるんですけど
声は音源レベルの安定感。めっちゃ踊ってるのに。すごい。
ポンキッキーズの時から見てるので
「まぁ~こんなに立派になって!!」と親戚のおばちゃんのように感動。

ダンスはしし座管轄だけど、声っておうし座管轄。
三浦大知くん、ちっちゃなころからいい声でのびのび歌ってたもんなぁ。
お勤め時代は朝「パラシューター」歌いながら会社に行く用意してたわ。
懐かしい!


****



以下、本文より長い?星読みメモ。
ご興味のある方だけどうぞ。

=星読みメモ=

新月は1ハウスおうし座で自己形成の場。
ここに4天体が集まり、さらに地のグランドトライン。

月にとっては「高揚」の場、
愛と美を司る金星は、おうし座が「定座」。

逆行中の水星を含めて4天体、
個人天体がすべておうし座にインしてアセンダントを強調。

逆行天体が5つなので、一筋縄ではいかないけれど
おうし座力が強い今は粘り時。

MCルーラーのいて座の土星、
インターセプトされてる12ハウスおひつじ座
ルーラーの火星も8ハウスとみると
慣習に縛られるジリジリ感や
周囲から受ける抵抗も強く感じ取りそう。

ここに絡め捕られないようにするには
冥王星にアクセスできるように
やっぱりおうし座新月に焦点をあてたい。

11hうお座海王星は、8hの社会天体火星土星とスクエアで
人間関係の不確かさ、もめ事なども暗示。

現状の人間関係をばっさりと切り捨てるわけにはいかないし
新しく知り合う関係はまだ現実的に頼りにはならなそう。

この難しい関係性の中から発奮材料を見つける場合も。
今の段階では個人としての力をつける事が最優先。
その先で見えてくる協調関係には期待できる望み有。

風元素ゼロ、水には海王星が一つきり。

ゼロ元素には過剰補正が働くので
知識や理解を求める先に注意して。
今回の場合は、今まで積み重ねた自分の中に必要なものは詰まってる。
環境や他者に向かって求めようと暴走しないように。

たったひとつの水元素は、今回のサビアンにも含まれない要素。

自分をまず確立してからでないと、
仲間意識や同調主義は足を引っ張り、個性をグズグズに崩される。

地のグランドトラインの「豊かさの循環」を巡らせるには
個人の感覚をしっかりとキャッチすること。

平均狙い、両成敗、WIN-WINの関係、などの比較検討は
とりあえず後回し。

感情、好み、雰囲気、勘、嗅覚、触覚、聴覚、視覚、味覚、
個人的な要素をもとにした、判断を下すことを恐れずに。



5月の雨森亜子 | Home | 水星逆行:アドバンスver.

Comment

Post comment

Secret

Page top