いて座2度の満月


IMG_9530.jpg

夏の色合い



2016年5月22日(日)06:14 いて座2度で満月です。
サビアンシンボルは『白い波の帽子に覆われた大洋』

海は集合無意識をあらわし
そこに白い波頭が上がったり、崩れたりする様子は
集団のムーブメントをあらわします。
同じ波が2度と来ないように
一期一会の盛り上がりや感動を
仲間と分かち合いましょう。

***

満月は6ハウス―12ハウスライン。
コントロールできること、できないこと、が主題。

月は6ハウスで「自分の手が届く範囲」に関心が向かいます。
現実的にできること、やるべきこと、ですね。

この満月には逆行中の火星がピッタリと寄り添いますので
自分の感情が露呈しやすくなります。
良くも悪くも、気持ちがヒートアップしがち。


火星の司る「やる気」「集中」「競争力」「突破」など
フツフツと心に湧いてくる
「熱」の扱い方がポイントになりそう。


太陽はふたご座12ハウス、精神性と受容の場にイン。

自分の手が届かないことは、世の中にたくさんあって
ただ受け入れるしかない、ということもたくさんある。

自分に対するふがいなさや無力感で
落ち込んだり、腹をたてるよりも
まずは小さな範囲で
「できること」「やれていること」を絞りこんでみては?

「できること」って必ずしも
「好き」や「得意」ではないかもしれませんよね。

それでも
「できる」タイミングや場所があるのなら
トコトンやってみましょう。

「引き受ける」「やり遂げる」という覚悟は
あなたの実務的な能力を、大きく伸ばしてくれそうです。


チャートルーラー水星はおうし座11ハウス。

現状から一歩先へ進むため
新しい人の輪に入っていきましょう。

モノ作りや専門知識を必要とするものに関して、
新しい情報や技術を仕入れるための
コミニュティや勉強会への参加がおススメです。

そしてたくさんの価値観に触れることによって

自分にできることは何か?
自分じゃなくてもいいことは何か?

そんな切り分けの基準を手に入れることができそうです。



***


6月にイベントに出ます。
お知らせは次の記事でUP予定。



みずいろマルシェvol.5に出展します | Home | 力を与えてくれる人

Comment

Post comment

Secret

Page top