土性的モテの定義②

7月の雨森亜子 ⇒★




①はこちら 土性的モテの定義①

②です。

主催の玉紀さんがこの講座を募集した時に

ちなみに「この回レポは秘密主義!」と決めてあります。
(チラリズムです。だいじなことは一切書きません。
知りたい人はお越しください)
インターネット、SNSには浮上してこないと噂の
「土性」の秘密を覗く特別回です♪


とうたわれていますので、
講座内での大事なお話は、私もここでは書きません。

算命クラスタの諸先輩たち曰く
秘すれば花、袋とじグラビア、が土性だそうです。

***

なので、ここからは私の個人的感想。

「モテ」の定義がそもそも違ったー!


私の考える「モテ」と
算命学的土性の「モテ」は
その言葉の意味が違ったのです…。



「モテ」と言われて私がパッと思い浮かぶのは、わかりやすさ??
いや、誰が見たってかわいいでしょ?!みたいな。
一発目から印象が強くて、軽やか&華やか。
女子力たっぷり、スクールカースト常に上位で生きてきました、みたいなね。

そういうのがモテで、コレ(私だ)はそうじゃない。
なので「土性はモテ」と言われても??
私にはピンとこなかったのです。



その昔、美人でモテモテな子が

自分の「許容範囲外」からお誘いされても、それはノーカウント。
モテてる気分にはなれない。
○○ちゃんが「私最近モテてる~♡」って言ってたから
声かけてきたメンツ聞いたら、私的にはノーカウント案件だった。
でも本人はめっちゃいい気分らしいから、彼女、人生得してる。
どんどん幸せオーラでちゃってるもん。
私には真似できないよ、あれ…。


って。
字面だけ追うと、彼女、高飛車?って感じですが
誰もが認める女優張りの美人さんで、そもそもが高値の花カテゴリー。
でも、がっくりと肩を落としていました。
美人さんにも悩みは色々あるのねえ。

彼女を思い出したのは、夏瀬杏子さんのこのツイートがキッカケ。
杏子さんは算命学の占い師さんです。
anko1.jpg


もうね、これですよ、土性のモテ、の結論は。
差し出されたものは、受け取る
にっこり笑顔で。

あんこさんはさらに続けます。
anko2.jpg


あんこさん、さすが。ほんとそう。

前出の彼女は受け取れない。差し出された物を選んでいる。

○○ちゃんは全部喜んで受け取ってる。
それがどんなものであれ。



そう考えるとすごいよねー、アイドル。
アイドルが全員土性持ちって訳じゃないだろうから
努力や我慢で成り立ってるってことでしょうね。

塩対応で有名なAKBの島崎遥香ちゃんは
中心貫索、東が司禄!
まんまですね(笑)!ファンを剋してる。
貫索の人ってほんとお世辞で笑わないもん。

反対に、神対応で有名な同じくAKB須田亜香里ちゃんは
中心禄存、東が司禄!どちらも土性。
しかもこの子は禄存3つ、すごい。
横線全部土性。

握手会での対応が良くって、他の子のファンまで
気持ちを掴まれちゃうらしいですよ。
底引き網、って呼ばれるらしいですよ。
ひとりだって逃さない、というスタンスが、土性の真骨頂ですね。

差し出されたものを、取りこぼさない。

手元にまわってきた段階で、
色々な思いや意味、感情が乗せられていても
とりあえずにっこり受け取る。
それが真心だろうと、下心だろうと、
込められた気持ちが、軽くても、重くても。

同じ土性をお持ちの方でも
「いやぁ、私にはそれできない!」ってありますよね?
どれだけ受け取る覚悟があるのかが、
土性の器の大小を決めそうです。
器が大きいほど、入るものも大きくなる。

もっと書きたいけどゲスくなりそうなのでここまで。
最後にツイッターに書いた感想を転記。

aco1.jpg

あーあ。
「土性はモテ!」
と言われても、手放しで喜べないわね。
モテの概念が覆されたよ…。




スポンサーサイト

やぎ座28度の満月 | Home | 土性的モテの定義①

Comment

Post comment

Secret

Page top