しし座11度の新月

8月の雨森亜子 ⇒★

●8/10(水) 占星術WS「幸運と豊かさを受け取る・木星ワークショップ」 

●8/22(月)・8/29(月) 
東京阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイで鑑定します。予約受付中です。




IMG_0095.jpg

ファインディングドリーを見に行きました
タコのハンク大活躍
なのにハンクの単独キャラグッズ皆無でムスコがっかり




2016年8月3日(水)05:44 しし座11度で新月です。
サビアンは『大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち』

アイデアの展開を楽しみましょう。
大きな樫の木は広がる生命力。
ブランコは手元にある材料を工夫して楽しむ様子です。
思い切り楽しむためにアイデアを出し合うと
相乗効果でどんどん盛り上がっていきます。


***


しし座新月は土星とトライン。

この新月に思い定めたことには
これから先、継続の土星の力がバックアップしてくれます。


水星火星はスクエア、
早合点や言葉の行き過ぎに注意してください。
人間関係ではチョコチョコ摩擦が起こりそうですが
火と地のスクエアなので、
お互いの違う点を、明確にする事が重要。
建設的な意見交換として消化していきましょう。

ここしばらくの星周り的下敷きとして
土星が海王星の影響下に置かれ、
理想の実現のために、何度もゴール地点の変更を余儀なくされています。
特に勉強や研究、法的、宗教的な問題に関しては、
なかなか答えが出にくくなっています。

この新月では、その答えの出にくい問題に対して
アプローチを変えてみるタイミング。

広い視点を持ち、様々な価値観を検討する客観的方法から
まずは自分に引き寄せて考える、主観的な視点へ。

どのみち風のエレメントがゼロで
客観的判断に欠けがちだし、
おとめ座木星はノーアスペクトで
細部に気を奪われると全体を見失いがち。

だったら今は思い切って、
立脚点を自分に据えてみましょう!

何が一番譲れないのか?
何をするとワクワクするのか?
人に誇れる自分の魅力は?
楽しんでずっと続けられることは?

しし座の象徴する
「生きる情熱やモチベーション」を
自分自身で燃やし続けられる仕掛けづくり

この新月ではしておきましょう。


***

昨日はすごい雷でしたね。
成田に越してきてから、なんだかとっても雷が多い!
と思ってたんです。

そしたら、ウィキペディアの成田市のページに、地名の由来のひとつとして

・昔から雷が多い為、雷の良く鳴る田「鳴田(なるた)」
 →「成田」とされる説。


とありました!ほんとに?!
でも、なんだか雷が多いなぁ、って思ってたの、
気のせいじゃなかったみたい?

あんまりゴロゴロピカピカされるのは好きじゃないけど、
雷が過ぎ去ったあとの空気は大好物。
昔から私、雷の後は外に出て深呼吸、と決めてます。

これでリゾート地へ行かなくても
マイナスイオンたっぷり充電!

(さみしい夏休みね…。)
スポンサーサイト

てんびん木星WS終了しました | Home | 幸運と豊かさを受け取る・木星ワークショップ

Comment

Post comment

Secret

Page top