おとめ座10度の日蝕新月


2016年9月1日(木)18:02 
おとめ座10度で新月です。
この新月は日蝕。半年間の影響力を持ちます。

サビアンは『影の向こうを覗く二つの頭』

客観的な事実から引き出されるものを受け止めましょう。
個人的な感情や偏見?それとも新たな価値や目標?
恐れと期待は表裏一体。
片方を抑え込むのではなく、どちらも大事にして。
寄り合わせて、新しい形へと、整えていくのです。

***

ドラゴンポイントの関わる「蝕」の新月。
蝕は半年間の影響力を持ちます。

ドラゴンポイントは、人とのご縁、大きな意識の行き交う交差点。
東京チャートは7ハウス ステリウム。

人間関係に「大きな意識」が関わってきます。

これからの自分はどう進むのか?
どうなりたいのか?

その意識に相応しい環境、
相応しい人間関係に移行するため


共に進む人、ここで別れる人にと
振り分けられていくでしょう。

夢や理想、大きな志を共にできる人達との出会い

道を違えていく、今までの仲間たちとの別れ

特にオフィシャルな場、仕事関係や婚姻関係上で
出会いと別れは顕著になりやすいと思います。


おとめ座の象徴する
「自分の領域をはっきりさせる」という力で
自分を取り巻く環境の整備を始めるのです。

不必要な事に手をださない
不要なものを持たない、手放す
精度を上げて物事を完結させる
、など
具体的で、細かいステップを踏んでいきましょう。

付け焼刃の知識や、自分の言葉で語れないものは
ここでメッキを剥がされる体験もありそうです。
見たくなかった不足部分を痛感することになるかも。

反面、「ここまでできる」「この状態でも回せる」と
極限状態の中、コンスタントに発揮できる地力を
自分の中に確認することができる人も。

「求められるもの」「できること」を中心に
表現していく機会を持ち、
フィードバックを受けましょう。

どの環境に身を置くべきか?
誰と付き合っていくべきか?

自分の価値を、これからの仲間を
知ることができるでしょう。

まだまだ、変化の途中です。





●1day レッスン「パッと見ホロスコープ」 ご参加受付中!

・9/2(金)成田市(場所お問い合わせください)(残席1)
・9/10(土)成田ヨガスタジオ 参加受付中!

西洋占星術基礎講座 9/25(日)スタート



星読みの世界にようこそ! | Home | 9月の雨森亜子

Comment

No title

ネイタル土星が乙女座13度、へリオの土星が乙女座10度にあります。共に2ハウスです。
自分にふさわしい環境を整備していくために、不要なものは排除していく感じなのですね!どちらかというと何でも受け入れてしまう傾向があるので、排除していくことは苦手かもしれません。ブログ勉強になります(^-^)

2017.05.25 (Thu) | くみこ #- | URL | Edit

No title

くみこさま

ブログをご覧いただきましてありがとうございます!
またどうぞお立ち寄り下さい(^^)

2017.05.25 (Thu) |  雨森 亜子 #- | URL | Edit

No title

お返事ありがとうございました。また拝読させていただきますね❗

2017.05.26 (Fri) | くみこ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top