木星がてんびん座へ入ると?


IMG_0245.jpg

ステキにサーブされた珈琲
注ぎ方がわからず 
結局 お客様に注いで頂く私


2016年9月9日(金)20:21 
木星がてんびん座に入りました。

約1年弱、2017年10月10日まで
木星はてんびん座に滞在します。

これは、ここから先の1年間は
てんびん座的モノゴトが「良し」とされるよ、
ということ。

幸運の星、と言われる木星の動きを追うと
この1年間の「幸運」のありかが分かります。

ホロスコープがお手元にある方は
てんびん座が何ハウスに該当するのかをチェック。
そこがあなたの「幸運のありか」です。

てんびん座だけでなく
ふたご・みずがめに星を持つ人も、幸運を受け取りやすい時。
この一年はチャンスを見逃さないように!

おひつじ・かに・やぎの人達は、
良くも悪くも色々と忙しくなりそう。
沢山の案件に対応していくことになりそうなので、
自分の目的に沿ったものを中心にチョイスしていきましょう。

***

てんびん座は
「パートナーシップ」「美的センス」のサイン。

共通する事は「バランス感覚」。
自分も相手も、上げ過ぎず、下げ過ぎない、
という事が大事。

でも、ちょっとだけステキだよね、という
「最大公約数」的な肯定感を狙っていきましょう。

てんびん座は
コミニュケーションを取りながら
客観的に理解し、共有、拡散し、
自分から働きかけていく性質を持っています。

支配星の金星は、
美や愛情、お金や楽しみ、女性性などを担当。

ということで、これからの1年は
女性的感性がクローズアップされるんですね。


***
 
まずは「パートナーシップ」

男女間のお付き合いや結婚はもとより、
友人関係、ビジネス上のお付き合いなどが
いつも以上に大事になってきます。

コミニュケーション上の注意としては
・自分から
・感じよく
・踏み込み過ぎず
・我慢し過ぎず


基本、過ぎたるは及ばざるが如し、を胸に。

てんびんは自発的なサインなので
「とりあえず動く」で、OK。
興味のある人には自分から、
どんどんアプローチして行きましょう。

黙って我慢したり、待ちの姿勢でいることは
ラッキーを取りこぼしていきます。

人間関係では、
相手への理解や知識などの、情報の共有、
協調的なコミニュケーション
が大事です。

ただ、情にもとづいた判断は、てんびん木星期にはアウト。
これ、特にビジネス上では意識しておきましょう。
泣き落としや情に絡んだ絡め取り戦法は
スマートではない、と受け入れられにくい雰囲気があります。

あなたの事情はわかりました、
感情的にも理解していますよ、という姿勢は
積極的にあらわしていってください。

だからといって、自分がその分、割をくってはいけません。
相手を尊重するのと同じだけ
自分も尊重される場に、身を置きましょう。


このイーブンな相互関係が成り立たない場や、
成り立たない人間関係を維持したままだと
この1年でトラブルや混乱が増えていきます。

9/22までに、この不均衡な関係とは
距離を置けるように取り計らっておいてください。

そして、出不精でお付き合い苦手な方こそ、
ここ1年で人間関係、社交的感覚のスキルアップを!

人と関わる事って、意外と悪くないじゃない?って
思えたら、それは木星効果!

来年のさそり木星時期に繋がる
幸運の道筋を確保できますよ。

***

次に「美的センス」について。

美も大事だけど「センス」が重要。

てんびん座的な「美しさ」や「心地よさ」は
コミニュケーションや情報の上に成り立つものです。

誰が見ても美しい!という、普遍的な美より
今はこれがトレンド!という
「共通認識による」美しさや、良さ、を
美しいとするのです。

単なる美醜ではなく、
立ち居振る舞い、言葉遣い、気遣いの感性、
そんな「雰囲気」と呼ばれるものたち、
すべてひっくるめた「美的センス」が
この1年で重要視されます。

「感じの良さ」
これを身につけましょう。

これは自分が属するコミニュティや世代によって
「良し」とされるものが違ってきますので
自分がどの層に働きかけたいか?
見極めも大事となります。

となると、知識、マナーはもとより
情報戦略やヒアリングがとても重要。

既に出尽くした感ありますが、
意見交換会や〇〇お茶会など
「顔をつなげる」目的や
「美をメインにしたもの」が、
さらに盛り上がりそうです。

個人的にも興味があって、
今、あちこちでおススメしてるのは
美に関するコンサルティングを受ける事です。

客観的な美を意識するために
他人の意見を取り入れて、
自分の「美」の幅を広げのには
この一年はもってこい!

コスメカウンターでBAさんのアドバイスを受け
新しい自分を見つける(増やす)とか。

ファッション系の診断を受けて
(カラー診断や骨格診断、ファッション診断など)
自分の好みと、客観的な「似合う」を
擦り合わせていく、など。

自分の持つ「美」の幅や、手段を広げていきましょう。

***

というわけで。
外面的な美のみならず、
環境で生きる美的センスが重要となるこれからの1年。

快適な自分をキープするため、
自分にフィットした環境を見つけるため
生活に新しい風を!
占星術を学んでみませんか?

知性や知識にフォーカスがあたるこの1年、
占星術の知識はきっとあなたのお役に立つと思います。

似合うおしゃれ・好きなおしゃれ・心地いいおしゃれ、の違い、
自分のコミニュケーションのクセや
アピールポイントなんかもわかりますよ。

9/10(土)「パッと見ホロスコープ」は当日15時まで参加受付。
こちらまだ空きあります。

9/25(日)の西洋占星術基礎講座は開催決定!
こちらは星読みの世界へのファーストステップ。

お問い合わせ・お申込み、お待ちしております。




カレーは手食で!まるごと食堂 | Home | 土剋水 ~夫婦の場合~

Comment

Post comment

Secret

Page top