秋の夜長に…


IMG_0324.jpg

成田ヨガ主催の秋のパーティ
寺田本家のお酒 飲み比べ


ヨガする人も、しない人も集まって
はしらカフェのおいしいお料理と
寺田本家さんのおいしいお酒で
楽しい夜を過ごしました。

千葉の醸造元「寺田本家」さんは
お酒にうるさい人、体にいいこと好きな人はきっと知ってるはず。
「世界ふしぎ発見」で紹介されたこともある「マイグルト」は
お子さんでも飲める植物性乳酸飲料。

今回のゲストはその寺田本家の杜氏、大野さん。
杜氏(とうじ)さんはお酒造りの総監督さん。
酒造りについて、直接お話を聞けました!

去年の冬スタートの酒造りのお話、様々な過程を経て、
この目の前に並んだお酒たちができたんだ!
モノ作りってすごいなぁ…と感動。
ほんと貴重な機会!!

寺田さんのお酒飲み比べは去年もやったのですが
どれもおいしいものだから、
結局どれが一番好みだったっけ??と
最後はわけがわからなくなってしまった(笑)

なので今回はメモを取りながら。
私は「醍醐のしずく」が一押しです!
甘くて香りがほんといいの。

お料理は、はしらカフェのえりこさん作。
寺田さんの麹を使ったお料理の数々。

IMG_0326.jpg


いつものはしらカフェのメニューとも違って
とってもお得気分!もちろんどれも激ウマ。

デザートは成田山表参道にある
クール ドゥ ショコラ (Coeur de chocolat)さんのチョコレートケーキ。
奥様が持ってきてくれました。

IMG_0327.jpg

仲良しのお二人


クールドゥショコラさんはチョコレート屋さん。
フランス人の旦那様はショコラティエ、
そのチョコレートケーキだから、そりゃもう間違いない。

最後はハッピーウェディング、のサプライズも。
ウクレレの生演奏でお祝いの歌を歌いました。

いつも一緒のお二人だったので
あれ?結婚してなかったの?
とびっくりするほど、ピッタリなお二人。
いつまでもお幸せに~!

***

ここに集まった人たちはみんな
それぞれのフィールドで志高く歩んでいる人達ばかり。

いい人達とご縁が繋がっていること、
うれしくて、誇らしくて、感謝したい。

こういう時、みんなへの「ありがとう」はもちろん

それとは別に、どこかに(?)向かって
「ありがとうございます!」とやみくもに言いたくなる(笑)。

楽しい満月・月蝕の夜。



***

そんな素敵なはしらカフェさんで
「パッと見ホロスコープ」を開催します。

直近スケジュールは
・9/20(火) 14時~16時 はしらデリ&カフェ
・9/23(金) 9時~11時 はしらデリ&カフェ

前日21時がお申込み締切となります。

amemoriaco@@gmail.com
まで
@をひとつ抜いてメールください。


環境と上手につながるためには
まず自分を理解するのが手っ取り早い!
他の人のマネしなくてもいいんです♡


スポンサーサイト

最高の人生のシナリオを作る | Home | うお座25度の満月・月蝕

Comment

Post comment

Secret

Page top