最高の人生のシナリオを作る

IMG_0464.jpg

日曜は はしらカフェさんお休み
さてどうしよう??とご新規カフェを開拓
成田駅前「天色」 おにぎり&日本茶のカフェ
店員さんたちもとっても感じよくて 寛げます
今度はフードメニュー攻めに行く


今日は朝から鑑定、その後
本日スタートの西洋占星術基礎講座でした。

鑑定のお客様に
「ブログもツイッターも楽しみにしています」
といっていただきました。ありがとうございます!

言葉を扱うお仕事の方にそういって頂くのは
うれしくて、そしてちょっとだけ身が引き締まる思いです。

えーと、ただですね、ちょっとね、ブログはまぁいいとしても、
ツイッターはあまり深く考えず、反射でやってるところがあるので
なんだかちょっとだけ、恥ずかしくなりました(笑)。

最近「ツイッター見てます!」と言われることが続き、
その度にうっすら恥ずかしさを味わってます。
フォローして声かけてくれてもいいんですよ?
DMでもいいんですよ?
ご遠慮なさらず!!

さて、話しは変わって。

今日の基礎講座へご参加頂いた方の
お話を紹介させていただきます。

***

実は亜子さんに対して失礼なのかもしれませんが
絶対に星を読めるようになりたい!というより
亜子さんの「星語で話せる人が増えたらいいな」
という呼びかけに
「はーい!だったら私もそれやりまーす!」って
反射的に手をあげたくなって、
その気持ちで参加を決めたんです。

だから、占星術を絶対にマスターするぞ!という
真面目な気持ちの生徒ではないかもしれないです、
ごめんなさい。

私は、熱意とヤル気のある人の話が聞きたいし
そういう人を応援する意味で、
お金を払って循環させたいんです。

今、自分を成長させるために何でもしたい、と努力をしています。
今日初回を受けてみて、これは本当に今の自分にとってすごく必要な学びだ!と思いました。
早く次回の勉強がしたいです。

***

失礼なんてとんでもない!
星を学ぶ理由は人それぞれです。
「はーい!」と手を挙げて頂けてうれしい。

そして受講者様がどんな理由であれ、
私は真面目に全力投球でお伝えさせていただきます!

今日はサインを理解する会だったのですが
この方は、ご家族の方それぞれのサインを通して、
理解を深めるアプローチをされていました。

「目的」と「行動」の理論を学ぶことによって
自分と家族とのコミニュケーションのギャップは
そういうことだったんだ、
そういう意味があったんだ、と気づき
涙する場面も…。

***

亜子さんは私がイメージしてた「占い師」
の雰囲気じゃじゃなかったんですよね。
占い師ってなんか秘密で暗いっていうか…。

だから最初にお会いした時に
「あ、私占い師なんですよ」って
軽い感じで言うからびっくりしました。
なんか、ほんと明るくてさっぱりしてますよね?


***

ありがとうございます(笑)。
そうですか、軽かったですか?
もっとキャラ作った方がいいでしょうか…。



今日改めて思ったのですが
私が提供する星読みは
癒しやセラピーではないんだなぁ…と。

星読みでセラピーをされる
素晴らしい方も大勢いらっしゃいます。

ただ残念なことに(?)私のチャートには
「癒し」要素って少ないんですよね。
ないわけじゃなけど「売る」程はない(笑)。

私は太陽がしし座、月がおうし座。

個人に備わった
独自の力や魅力にフォーカスしていきたい。

そして「個人の自立的判断」が第一優先事項。
そのために、星を指針として使っていきたい。

だって私だったら
占い師にあれこれ指図されたくないから(笑)。
自分で決めたい。



コンサルテーション後「癒されました」と
ご感想をいただくことはありますが
それは私が「癒した」のではなく
ご自身の「腑に落ちた」のだと思います。

星の理論を使ってご自身への理解が深まり、
違う角度から物事を見る視点を得て

いろんな気持ちや考えが
しっくり収まる場所を
自分の中に、自分で作りあげることができた結果
「癒された」気分がやってきたのだと思います。

私はお手伝いはできますが、
その「しっくり収まる場所」は
他人が作ることは、できないと思うんですよ。
仮に、一瞬できたとしても
それはとても脆いものではないでしょうか。

私は、涙ぐむ方にティッシュは差し出せても
涙にフォーカスはしません。

そういう意味ではシビアなのかもしれません。
ごめんなさい。
でも私は、依存も支配も、したくないし、
されたくないのです。

私は、個人が自分で立ち上がる力を信じてます。


***


「最高の人生のシナリオを作る」
「予感を実感に変えていく」

成田で占いを始めた時、
「何かキャッチフレーズないんですか?」
と言われて作ったのがこの二つでした。

最初の頃こそ、チラシに載せてましたが
キャッチフレーズなんてなんだか気恥ずかしくて、
その後は載せなくなってしまってました。

この二つ、3年前に作ったものだけど
結局今も、この路線は変わってないんだなぁと
基礎講座をやりながらふと思い出しました。

最高の人生のシナリオを作るのは、
私ではなく、あなたです。

そのための材料集めや、進捗スケジュール作りを、
私は星を使ってお手伝いします。
「それいいね!」とか「これは使わないの?」とか
そんな合いの手や質問も入れさせて頂きます。

実はいつも見てます、という
これを読んでいただいているあなたと
いつかそんなお話ができたらいいな、と思っています。

…だってこの長い記事、ここまで読み進めてくれてる方とは
きっと楽しくお話させていただけると思うんですよね~(希望的観測)




西洋占星術基礎講座
プライベートクラス、リクエスト開講、
共に受付中です。

自分の可能性を掘り起こす12時間の講座です。

「パッと見ホロスコープ」
リクエスト開催しますので
お気軽にお声掛けくださいね。

10/2の「ソレイユマルシェ」の予約も受付中です。

スポンサーサイト

やぎ座の火星で火をつける | Home | 秋の夜長に…

Comment

Post comment

Secret

Page top