おひつじ魂

ムスメが幼稚園の時の話。
前後の脈絡なく、突然やってきて話し出した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムスメは本当はお花になりたくて、お花の列にならんでたの。
お花のカードをもらうために。
でも、お花のカードが目の前でなくなっちゃって、
しょうがないからママの所に来ることになったんだ。
もーすっごく残念だったんだよー。お花じゃなくってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、すっごく残念無念な顔で言われました。唐突に。

最初は、当時習っていた
バレエの配役の話かと思って聞いていたら
これってどうやら生まれる前の話らしい。

幼稚園の年長ともなれば、
想像の話しや作り話、ちょっとした嘘なんかもある。

どこまでほんとかわからないけど、
ふと思い出したように話されたので、こっちも面食らった。

そ、そんな理由でうちに生まれてきたのかい?君は。

なんかさーそれ、できたら作り話であって欲しいよね・・・
と思ったよ。

お花って人間より断然寿命短いじゃない?
転生回数的には稼げるよね~。
だから人気なのかしら?

いや、回数稼げばいいとか、
転生の仕組みは良く知らんけど。


***


12サインの始まりは「おひつじ」で最後は「うお」

その昔、まつい先生がこの二つのサインのことを
「人外魔境」とおっしゃってた。

人外魔境。 人ではない、と・・・?

今ではこれ、わかる。
人ではない、というより
精神的な領域の配分が、他よりちょっと(もしくはとっても!)
多いのが、この二つのサイン。

ちなみにうちのムスメはライツがこの組み合わせ。

太陽おひつじ×月うお

「今日の授業でやったプリント、私一番に終わらせた!」
とか、意気揚々と報告してきますよね、太陽おひつじ。
点数とかクオリティの話はしなかったよね。スピード重視。

なんだかメソメソしてるから、どうしたの?って聞くと
「言いたくない。だって説明できないから。」
とかいってましたよ、月うおっ子は。

あ~。
人間になっちゃうと
転生時間がお花より長いってわかってても
次のお花のカードがまわってくるまで
きっと待てなかったんだろうなぁ。

とりあえずあっちの世界行くから!

って感じで気持ちが先走って
「ウチの子カード」受け取ったんだろうね。

状況が整うのを待ったり
比較検討したり
時期を見計らったりとか
そういうことは、おひつじ魂はしないんだろうなぁ。

気持ちが先走って
この世に生まれてきたのがおひつじさんたち、
と思うと
まぁなんて向こう見ずでピュアッピュアなんでしょう!
とかわいくなっちゃうわ。

妄想爆発&親ばかコンボの完成…。





10月の雨森亜子 ⇒★

yoga
10/19(水) Smile Yoga 1回からご参加いただけます。 詳細お問い合わせ⇒★
10/24(月)ラディソンホテル ハタヨガ 初回体験500円 開催詳細⇒★

占い
10/23(日)西洋占星術基礎講座 日曜クラス初回 お申込み締切:10/20(木)
10/21(金)占星術WS「カラダのリズムと月の満ち欠け」 残2
10/25(火)1DAYレッスン「パッと見ホロスコープ」 残1


自分の月と今日の月を調べる方法 | Home | おひつじ座24度の満月

Comment

Post comment

Secret

Page top