自分の月と今日の月を調べる方法

少し前になりますが、金曜日の夜、
成田ヨガスタジオの占星術WSで
「カラダのリズムと月の満ち欠け」を開催しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

みなさん講座終わりには
「うっわ~!周りの人たちの月のサインが知りたい~!!!」
とウズウズしてました(笑)。

そうでしょ、そうでしょ?



自分の生まれつきの月サインを知る方法

自分(他の人でも)は何座の月なの?を調べる方法。
ググってトップにきたホロスコープ作成サイト張っておきます。

●これに生年月日と、生まれた時間と、生まれた都道府県入れてください。
http://www.horoscope-tarot.net/
星座や天体の記号がわからない人は
このホロスコープの詳細>>
を押すと月が何座か漢字で書いてあります。

●時間不明の場合はお昼の12時で入力。
月の度数が7度~23度くらいまでの間ならそのサインで大丈夫。
1~7度、23度~30度の場合は、サインが前後する可能性あり、です。

確実なものを知りたい方は、もちろん占星術師まで。



今日の月の星座を知る方法

はい、お次は今日は何座の月?っていうのを
手軽に調べられるアプリ見つけました。

iPhoneしかわかりません。ごめんなさい。
「fullmoon」というアプリ。無料です。

下のメニューバーの三日月マーク、Moonを押すと
現在の月の満ち欠けのパーセンテージ
現在の月サイン
新月まで〇日
満月まで〇日


同じくメニューバーのハート、Starsを押すと
現在の月サインは〇日の何時まで(切り替わり日時)
月サインの特徴3つ
次の月サイン

こんなことがわかります。お手軽。
サインの切り替わり日時は、SGと10~20分くらい違います。

アプリ入れなくてもTwitterやっている方は
ご存知「石井ゆかり」さんが、
毎日今日の月サインをツイしてくれてます。

他にも今日の月をつぶやいている方もいらっしゃるので
それチェックしていただく、という手も。

ちなみに私はやってません。人頼みですみません。


***


もっと無料で便利なものがあったら是非教えてくださいね。

本当はastro.comがおススメです。一部日本語対応になってます。
http://www.astro.com/horoscope
専用ソフト買うまでいかない方でも、
このサイトでちゃんとホロスコープ出せますし
とっても使えて勉強になりますよ。


***

ハウスと月のサインの割り出しには
生まれた時間と場所が必要なので
結構ハードル高いです(笑)。
「生まれた時間教えて?」
って言われたら、引かれること請け合いw

まぁ、それだけ「肝」の部分なんですよね、月は。




スポンサーサイト

自分のゴキゲンを取る方法 | Home | おひつじ魂

Comment

Post comment

Secret

Page top