星で読む2016アメリカ大統領選挙

今日は完全にマニアック路線でいきますよ~。

アメリカ大統領選について。

接戦の末、トランプさんの勝利でしたね。
個人的には品性下劣としか感じられないので
トランプさんは好きではありません。

ビジネスマンとしてはいいと思いますが
ビジネスセンスと政治のセンスは、
重なる部分と、そうでない部分があると思っています。

まぁ個人的な好き嫌いは、星読みには必要ないです。

そして私は政治には暗いので、
今回は、チャートを眺めた個人的
(好き嫌い全開)な後出し感想だ!


***

トランプさんのホロスコープは
astro.comでのレイティングAA。
確実なデータですよ、ってこと。
オバマさんをディスるために
ご自分の出生証明書をメディアにさらしてます。
そんなお下劣な理由であったとしても
こうやって正確なチャートが判明するのはありがたい。

かたやヒラリーさんは時刻不明。残念。

春先の段階で、2人の11/9のチャートを出したのですが
その時思ったのは
「あ~・・・ヒラリーさんのレクティファイしなきゃな・・・」
でした(笑)。

だってヒラリーさんのトランジットのヒット具合が
トランプさんに比べると弱かったんだもん(笑)。
ソーラーアークも目ぼしいものはなし。
トラサタがらみは断然トランプさんが強い。

アングルと呼ばれるアセンダント軸、MC軸が
ヒラリーさんの方だけわからないので、
これだけで判断するのは難しいな、と思ったんです。
(目ぼしいものがないだけに余計に!)

個人的に、トランプは有り得ない、キワモノ枠、
と完全に思ってたんで。

でもトランプさんのトランジットチャート出した時、
思ってた以上に強い配置に
「あれれ?!」と思っちゃったんですよね。

***

t冥王星が効いてます。
n木星にスクエア、ちなみにSA冥王星もn木星合。
木星と冥王星の組み合わせって「キングメーカー」です。
権力の象徴。

このt冥王星はセスキコードレイトでアセンダントを刺激。
アセンダントにはプログレス太陽がコンジャンクションしてるタイミング。

もうこれだけでキャラ変が予測できる。
個性を押し出すことによる、巨大な権力の獲得です。


P太陽は今年の8月に
しし座からおとめ座へとサインを移動しています。
これは30年に一度の転機です。
SAのMCも、出馬表明のタイミングで
しし座へとサインを移動してます。

海王星は水星にトライン。
言葉や思想はメディアによって拡散され
多くの人への影響力として発揮されやすい時ですね。
それがちょっと無理目な大言壮語であっても通りが良い時。

「メキシコ国境に壁を作る」なんていうのはかに座の水星。
身内以外は敵!というのがかにの防衛力。
彼は金星も土星もかにで、3天体がかにです。
かにをこじらせるとこんな発言が生まれてくる
という見本だよね。

そしてトランプさんほぼ満月生まれなのですが、
そこにt天王星が調停。
おひつじ天王星の革新性をバッチリと体現します。

トランプ氏のネイタルチャートでは
天王星はカルミネート、そしてオリエンタルでもあります。
社会的に目立つ特徴と人生目的を先導していく意志の力、
この両方が天王星的に発揮されます。

今までにない革新性を持ちこむのが天王星の役割。
単純に変わってて目立ちやすい人、とも言えます。
彼、しし座アセンダントだし、
(参考過去記事⇒★たてがみ、だいじ。
あの髪型がトレードマークなのは納得(笑)。

自分の意見を認められたい、という
いて座月の欲求を満たすため
様々な手管と情報を駆使しながら、
ふたご座太陽のエネルギーが推し進めます。

n月に対するt天王星の吉角は
望ましい形での日常生活の変化を表します。
これ、お引越しのタイミングとしてチェックする星周りです。
大統領になったらホワイトハウスに住むんだもんね。
ピッタリだわ。

***

かたやヒラリーさんはt天王星がn土星トライン、
t冥王星がn木星にセミスクエア
悪くないけどトラインじゃ弱い。
ソーラーアークの絡まないセミスクエアも弱い。

唯一、これ効いたらいけるんじゃない?って思ったのは
n天王星へのSA木星セスキコードレイト。
ブレイクとチェンジの兆し。

火星がみずがめ座に移動したら、
この組み合わせを刺激しないかなぁって。
でもオーブがちと遠いから、期待するのは厳しいな・・・。

***

ってこんな感じの印象でした。

個人的には、ヒラリーさん推しだったので
ヒラリーの勝つ兆しを読み取りたかった(笑)。

レクティファイしなきゃわかんないし~って。

でもこうやって書き出したら、まぁトランプだよなぁ。



スポンサーサイト

タロットで読む2016アメリカ大統領選挙 | Home | さそりの季節は取捨選択

Comment

Post comment

Secret

Page top