射手座の満月読み

月読みって、ちょっと早めに書いておこうと思いつつ、いつも睡魔に負けちゃうのです。
昨夜もムスコくんをベッドに沈めるつもりが、自分が撃沈。ぐぅ。
満月前ってほんとに眠い~!
さっき風を入れようと窓を開けたら、真正面に綺麗な月。
おっと、蠍に月がいるうちに、満月読みをUP!


***


5月25日(土)13:24 射手座5度で満月です。

サビアンシンボルは「木の高いところにいる老いたふくろう」です。
高みの見物を決め込みながらも、様々な状況を把握し、深く自分の考えを巡らします。
5度は刺激を求めます。ひっかきまわすのはOK。
でも結果を出してしまうのには早すぎる、という段階です。

射手座は理想や理念が大事。
人と関わることで、自分の視野を広げていきます。

満月の太陽月のオポジションに、海王星がTスクエア。
太陽と同じ双子座にいる、金星・水星・木星の楽しげな感じとは裏腹に、
心の中ではふと、不安を感じるような場面がありそうです。
楽しいのは上っ面だけなのでは?と裏を勘ぐりたくなったりします。
でも腹はどうあれ、ここではフットワークよく、軽やかに過ごすのがいいでしょう。
 
アセン・MCともに水星がルーラーで、その水星は定座の双子座にイン。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん!ってな感じで、
深く考えずに、楽しい方へ、お呼びがかかる方へ、どんどん行きましょう。

ここで広く浅く動き回ることによって拾える、沢山の「ん?」という疑問は
ちょっと脇に寄せてとっておくのがよさそう。結論はまだ先。
ここでウロウロして集めたモノは、次の新月に打ち出す材料になりますよ。


***


これ書き終わって気づいたけど。

今日私、懸案事項が一つ片付いたわ!とすっきりしてました。
私の場合今回の満月は、1h月の7h太陽。
人に相談して、自分の心をくっきりさせる、という事ですね。
一足お先にくっきりさせていただきました。
でも、これ、まだ結論づけるのは早いって事だよなぁ・・・。
ぷらんぷらん状態は苦手な固定宮過多なのにぃ。


内田篤人さん | Home | 三浦雄一郎さん

Comment

Post comment

Secret

Page top