いて座8度の新月

12月はイベント鑑定します。
ご予約お待ちしております。

12/10.11 「みずいろマルシェ」⇒★ 千葉市
12/29   「トナカイ歳末占い市」⇒★ 東京・阿佐ヶ谷

IMG_0858.jpg

いつもたいていLサイズ



2016年11月29日(火) 21:18 いて座8度で新月でした。

サビアンは『岩やその内部で形成されているもの』

このサビアン、宝石や石炭みたいですね。
外側を見ただけでは伺い知れないものが
静かに形を成していきます。
その過程には、どれだけの時間、
どれだけの圧力がかかったことでしょう。
深く静かに、揺るぎない価値を内部に宿します。

***

当たり前に享受してきたものが
書き換えられるタイミングです。

守られ、受け取る一方だった人にとっては
大きなショックを受けるかもしれません。

特に契約を伴う、愛情や肩書に関して。

やぎ座での金星・冥王星のコンジャンクションは
既存の肩書や価値感を書き換えてゆく力。

評価される自分、与えられる役割など、
受け取ることに甘んじていると
いつの間にか停滞し、
自身の理念や拠り所を考えることも
なくなっていたことに気が付くかもしれません。

天王星と木星のオポジションは
個性や改革を強力に打ち出し、広めていく力です。

今まで通りではいられない、という
強い衝動に駆られることになりそう。

社会で担う役割を
自らアップグレードしていきましょう。

***

太陽・月・水星・土星の4天体が
いて座にインする新月。

高い精神性を持つ
いて座の象意がとても強調された新月チャート。

哲学、宗教学、高等教育、専門性、法律関係など
「視点」「理由」「根拠」をもって
個人の世界と「世の理」をすり合わせていくような
自由な精神性をもつのが、いて座です。

東京チャートでは太陽と月が4ハウス、
水星と土星が5ハウス。

いて座の水星はデトリメント。ちょっと調子悪い。
(あ~これについては今度ゆっくり書きたいな)

土星は制限や困難、苦手意識を表します。

知的好奇心やこれからのイメージは
どんどん広がるけど、
心から湧き出す喜びを表現する事に
どこか自分で制限をかけている雰囲気。

表現したくても、自分の気分の高まりに
表現力や手段が追い付かない感じです。

だから、心の中にワクワクを抱えながら
長期戦の心構えを、今は根っこに据えておく。

そこを足掛かりに高く飛べるように。

ワクワクを錬成して
あなただけの個性や喜びに変えていきましょう。




12月の雨森亜子 | Home | 12/29「トナカイ歳末占い市」に出演します

Comment

Post comment

Secret

Page top