内田篤人さん

今回はMちゃんへ捧ぐ!(あなたよ、もちろん。わかるよねっ!)
サッカー選手、内田篤人君のチャートを読んでみました。

最初にごめんなさい、なのですが
私、正直サッカーは全然わからないのです~。
そうは言っても「かっこいい!」という事で
女性誌などでも見かける内田君は、
苗字と顔くらいは存じ上げておりましたよ。
以前、情熱大陸で取り上げられた回を見て
ぱっと見とかなり印象が違うなぁ?と思い、記憶に残っていました。
なので私の内田君に関する知識は、グラビア&情熱大陸、
あとは今回確認で見たwikiのみ、です。ごめんなさ~い!!

見た目は穏やかな草食系、さわやか男子ですよね。
でも情熱大陸で見たイメージは
「負けん気の強い、さみしがり屋の小学生」でした。

サッカー選手は華やかなイメージですが
実力社会だけあって厳しいのですね。
情熱大陸で、チームで遠征する選抜の発表の日、
ちゃんと遠征の用意をしていくのですが、
選ばれないとそのまま荷物を持って帰宅、
内田君は選ばれませんでした。
その帰り道に淡々と

「買ってでもしろ、といわれる苦労を
お金をもらってやれるなんていいでしょ?」

というような事を話していました。
目先の事にとらわれず、遠くを見ていますね。
一流のアスリートはメンタルも強いです。
強くなくても強くあれ、と努力するのでしょう。

休日にはヨーロッパのあちこちに散らばってる代表仲間と、嬉々としてつるんだり、お手伝いのお姉さんが料理してるところに
「さみしいかと思って来たよ!」とパソコン持参で背後に陣取ったり。
何それ!かわいいじゃん!
君の方がさみしいんだろ?っていうね・・・。

おうち大好き!近しい人への甘えんぼぶり炸裂!を見ると
こりゃ蟹月でしょうな。
蟹座の月の人は、身近な人間関係の中で、
暖かい心の交流を積極的に求めるのです。

表現の星、水星は魚座で、他の人にはちょっと何を考えているのかわかりにくいです。本人はその時の気持ちで動いているので、特に言葉での説明に価値を置かないでしょう。
この太陽、月、水星の組み合わせだと、親しい人以外にはぶっきらぼうな感じですね。かといって拒絶するでもないので、そのあいまいなところがまた魅力になりそうです。

太陽以外の惑星は、全部女性宮に入ります。受け身!
サッカー以外の事に関しては、基本受動的でしょうね。
確かアルマーニで服を選ぶ時も、長友選手に丸投げだったような・・・。
自分が好きな服は「ジャージ」。さすが着心地重視の牡牛座金星だわー。
きっとこの方、理想の女性は「グラマラスな料理上手」ですわよ。

***

太陽牡羊、月は出生時間により蟹座か獅子座。

太陽はスポーツマンらしく、直観と本能に動かされる牡羊座。
月は前述の通り、安心感を求める蟹座だと考えます。
太陽も月も、力を発揮できるサインに入っています。
内田君は、他の惑星も全体的に品位がいいので、
無駄な事に注力せず、目的に向けてスムーズに意思が働くでしょう。

この太陽は、山羊座にある土星・天王星・海王星とスクエアのみ。
ハードアスペクトしか持たない太陽です。
あえて困難な道を選びます。楽な場所に安住することはないでしょう。
予想できない方に飛び込んでいく事によって、生きる実感がわきます。
確か「優勝するのが当たり前になっていたので、チームを離れてみたかった」
というような事を話していたと思います。
日本にいればスター選手ですが
あえてそれを捨てて海外へ移籍したようですね。

月と山羊座火星はオポジション。
結構カッとしやすいタイプだと思います。
でも山羊座での火星はいい働きをするのです。
山羊座は集団の中で、まず自分のポジションを考え、
そこで上を目指していきます。
団体内での役割を冷静に判断し、自分をそこで最適化します。
カッとしやすい火星ですが土星もついているので、
訓練次第で感情を上手にコントロールしていきます。
目的の為なら、非常に高い自制心を働かせることができるのです。

独立心をあらわす天王星と、この土星が合。
集中力の高さで、集団内での役割を的確に判断し、
その中で自分だけができる事を模索します。

金星が火星とぴったりトライン。
優しそうでも浮ついた感じのしないイケメンっぷりは、このトラインが効いてます。スポーツ選手ながら、グラビアモデルのような仕事も入るのは、地のトラインで、身体的な魅力に恵まれているからでしょう。

月は金星とセクスタイル。
親しい人達との交流の中では、穏やかで人懐っこいですね。

魚座水星と山羊座海王星がセクスタイル。
あうんの呼吸や、相手の動向を察することにも長けているでしょう。
この水星は蠍座冥王星とトライン。
徹底的に物事を理解しようとします。たゆまぬ努力ができる人ですね。

・・・・

2011年の11月頭頃、
ここはなかなか評価されずに厳しい時期だったのではないでしょうか?
情熱大陸の撮影はこのあたりかな?なかなか報われない感じでしたものね。
その後ご活躍されてたようでよかったです。

2012年8月のシャルケ契約延長の時は
ネイタル太陽にトランジット天王星が合でした。
プログレス太陽も牡牛座にサインを移動した直後で
ネイタル天王星とトライン。
クラブチーム内での彼のポジションがしっかり確立したという事ですね。
個人としての存在感が、しっかりアピールされたのではないでしょうか。

現在は牡牛座に移動してきたプログレス太陽と
山羊座のネイタル土星・天王星がトライン。
目標に向かって妥協はしませんね。
的を絞った集中力が発揮できます。

このプログレス太陽には、プログレス水星がほぼ合でついていますので、
非常に効率よく、目標達成への力を発揮できます。
特に技術的な面で、高く評価されそうです。

ネイタル海王星には、トランジット冥王星が合、
トランジット天王星がスクエア。
もしかしたら、水面下で引き抜きの話などもありそうです。
そうでなくとも色々な人が接触してそうですが、
どれもあまり現実的ではなさそうな・・・。
ただ、そういった話を持ち込まれることによって、本人も、自分の色々な可能性に思いをめぐらすきっかけになりそうです。
周囲の期待や自分への評価を冷静に考え
次の目標を設定するとよさそうです。
今回の代表試合では、期待されていることに関して
確実に答えていけそうですね。

***

これからのご活躍をお祈りしています!
私も、たまにはサッカー見てみるかな?


スポンサーサイト

双子座の新月読み | Home | 射手座の満月読み

Comment

Post comment

Secret

Page top