ラッキーよりハッピーだ!

12月の雨森亜子 ⇒★ 
イベント各種、ご予約受付中!




同じ鍋のカレーを囲んだ仲の(その時の様子⇒★
占い師&アクセサリー作家、やまもとようこさん(⇒★)の
ブログを見て、パーソナルカラーについて思い出しました。


以前イベントで見せて頂いたお客様に
「ラッキーカラー教えてください!」と言われたんですね。
はい、お伝えさせていただきました。

ただですね、個人的には
占いでみるラッキーカラーにはあまり興味がわかなくて・・・。

***

私は太陽しし座なので「ラッキーカラーはオレンジ」
なんてよく聞いたり見たりします。

でも私のパーソナルカラーはサマー。

IMG_0870.jpg

サマータイプにはオレンジは鬼門!


イエローベースの色味の中では
かろうじてレモンイエローのみOKなのです。

どんな明度彩度でも、サマータイプに
オレンジ系は厳し過ぎる。


あのさあ、よ~く聞いて?
亜子は詰まった丸首とオレンジは一生着ちゃダメだから!


20年前、妹は私にそう言いました・・・。
歯に衣着せぬことで有名な我が妹ちゃんです。

その時私は、投げ売り500円だった
オレンジの丸首トレーナーを着ていたんですね。

旅行先で寒くて、とりあえず安くて買ったやつ。
もちろん試着なんてしませんでしたよ。
あ~500円で寒さしのげてよかった!って。

でもそれ着て鏡みた瞬間
(え?土偶?)って思ったよね。
顔色完全に死んでた。


ちなみに「詰まった丸首」も私には鬼門。

キャプチャ

私は骨格診断でいうとストレートタイプ


胴回りが円筒型で厚みがある、上半身ボリューム型。
首元はあけてナンボ、です。

20年前の我が妹の慧眼よ・・・。
パーソナルカラーや骨格診断を知らずとも
彼女は完全に私の特性を見抜いていた!
(彼女は太陽・月・水星・冥王星がてんびん座だ!)

だからラッキーがどこからか降ってくるのか知らないけど
顔色が土偶になったら、わたし的には全然ラッキーじゃないんですよ!
そんなん着てたらテンションダダ下がりだわ!

根拠なき「ラッキーカラー」を身につけるより
似合っている色や服を来ている方が
私自身はハッピーでいられますもの。

というわけで、私はラッキーカラーより
断然、パーソナルカラー派です。


***

はい。
サイン+カラーの組み合わせが
個人的にフィットしないっていうだけの話でした。

色のパワーって本当に強いと思いますから、
上手に取り入れたいと思ってます。

顔や肌に近いものはパーソナルカラーから選びたい派ですが
パーソナルカラー的に難しい色合いのものは、
小物や文房具などで持つのも手ですよね。

ちなみにオレンジ系は、私の場合、
ハーブティーや入浴剤でチャージしてます。
オレンジからはポジティブをもらえます。

IMG_0872.jpg

みずいろマルシェにも出展
Annivel アニヴェルさんにオーダーした
金運良さげな黄色いがま口は通帳入れです


12/10.12/11のみずいろマルシェでは
そんなパーソナルカラーや骨格診断にも造詣が深い
アクセサリー作家さんをはじめ、多数の作家さんが出展されます。
(私が見破られた時のお話⇒★

占いだけじゃなく、ビューティーもチャージできるイベント、
是非遊びに来てくださいね!








そういえば、星座に色を紐づけした
確たる根拠や説明が乗ってる文献は、あるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

雑誌やネットの星占いなんかでは
ラッキーカラーって良く見かけます。

しし座はオレンジ、赤、ゴールドあたり?
それって火のエレメントだからやっぱり派手目の暖色系ってこと?
それってなーんか、やっつけなんじゃないのー??
とか思っちゃう私・・・w

もちろん「そんなイメージあるよね!」程度には受け取れますが
それって別に占いじゃないよな?って。

納得いく説明や根拠が提示されている
おススメ文献があれば教えてくださいませ。


占星術的ビューティー考察 | Home | 12月の雨森亜子

Comment

Post comment

Secret

Page top