ふたご座23度の満月

12月の雨森亜子⇒★

明日は年内最終開催の「パッと見ホロスコープ」
お得な価格は年内限り!この機会にぜひどうぞ。

12/29(木) トナカイ歳末占い市 ⇒★ のご予約も受付中です。


IMG_1112.jpg


2016年12月14日(水)09:05 ふたご座23度で満月です。

サビアンは『木の高いところにある巣の中の3羽の雛』
これから育つ命を守るため
鳥は高いところに巣をかけます。
命は可能性。
飛び立つその日に高く飛べるように
様々な試行錯誤を繰り返しましょう。

***

今年最後の満月ですね。
ふたご座流星群のピークだそうですが
お天気に恵まれず雨・・・。
とはいえ雲の上では星が飛び交っている事でしょう。

満月は現状を把握する時。
客観的な見極めのタイミングです。

今回はこの「見極め」の力が
いつもに増して重要。

というのも、この満月後は
21日に冬至、29日に新月というスケジュール。

冬至は一年、新月は一か月と
サイクル違いですが、似通った意味を持ちます。

ごくシンプルな形態となって
可能性をスタートさせること

植物のスタートは種の形ですよね。
大きく広がる枝葉も、素晴らしい花も
最初はこの種の形の中につまっています。

命の可能性を全て凝縮したシンプルな形が種。

あらたなサイクルに向かって
これから先、何を持っていくのか?
ここまでの結果、何を捨てていくのか?

この満月のタイミングで取捨選択しておきましょう。

***

東京チャートでふたご座の満月は5ハウスに。
あふれ出る愛と創造性、生命力の場です。
バリエーションを喜び、軽やかに飛び回ることによって
自分と世界を繋ごうとします。


太陽は11ハウス未来の場を明るく照らします。
制限や枠組み、長い時間を司る
チャート支配星の土星と共にあり、
時間をかける事、責任を負う事、
周りから認められる事に焦点を据えます。


現状で「評価され」「愛され」ている事だけに
自分の方向性を絞っていくのも
有効な選択のひとつです。

満月ラインは木星と天王星のオポジションと組んで
火と風のミスティックレクタングルを形成。

男性星座で組まれるレクタングルは
環境を変化させ、巻き込む力が強く働きます。

木星、土星の社会天体に天王星の革新性が加わるので
今まで通りを継続することは、時に大きな混乱を引き起こします。

ここに12ハウス水星・冥王星の合がTスクエア。
既に現状にマッチしない、形ばかりの形式や仕組みは
問題を複雑にさせる原因ですが、一気には片付かないでしょう。
手の届かない事に関しては、受け入れるしかない場面も。

ただ、いて座の太陽なので、目的や目標は、
少し遠くて大きめなくらいでちょうどいい、と思います。

その目標からは目線を外さず、
でも試行錯誤を恐れない。
切り口はどんどん増やしていく。
いろんなルートからトライしていく。


この繰り返しによって、だんだん身の回りの物事が
シンプルに分類されてくるでしょう。


***

なんだか目まぐるしい星周り!
空模様まで師走っぽいせわしなさですね。

いて座土星もあと一年。
ここでちゃんと自分の学びを深めておかないと
やぎ座に土星が入ると厳しいことになります。
これについては今度ゆっくり書きたいです。

こんな感じで風エレメントの強い時は
深入りせずにササッと客観的に。

19日から歳をまたいで水星逆行が始まるので
できる段取りは今週末までに済ましておきたいものですね。




タマシイを込める!水星逆行 | Home | みずいろマルシェありがとうございました!

Comment

Post comment

Secret

Page top