あやしい世界へウェルカム

12/29のイベントで2017年を占います。
ウラナイトナカイ「歳末占い市」受付中!



昨日は水星逆行だけでなく
火星がうお座に入った日でもありました。

火星のうお座入りについては2年前にも書いてますね。

なぜ前回が2年前なのかというと、
火星が地球の周りを1周回るのに
かかる時間が約2年だから。

同じサイン(星座)に火星が入るのは
約2年ごと、というわけです。

というわけで、
めんどくさくてリンクは飛ばない主義のあなたのために
2年前の記事、ひっぱってきていいですか?


*********

・火星は『積極性・闘争・行動力・熱意』をあらわす星。

・うお座には『夢・混沌・ロマン・神秘性』の星、海王星が常駐中。

みずがめ座からうお座へとサインをまたいだ火星は
すぐにこの海王星の影響下におかれます。

うお座海王星下の火星は、とても精神的なものをあらわします。
本来、現実的な推進力として使える火星なのですが
ここではその力は、個人の内面へと向います。

いわゆる『勘が冴える』とか『ぴぴっときた!』
という感覚を得やすくなるときです。


創造性が大切なお仕事の方や
スピリチュアルな方面に興味のある方にとっては
新しい方向性が芽吹くとき。


ダンスや芸術性の高いスポーツにもいい影響がある時ですが
同時に、怪我にも注意したい時。

専門的な指導のもとで行うのが大前提です。
思いつきで動いたり、
自己流で進めるのは避けてください。


この時期に得られる創造的なインスピレーションは
浮かんでは消え、消えては浮かび、という種類のものです。

イメージをスケッチしておいたり
ネタ帳に書き留めておいたり、といった
『あとで使える』自分だけのメモ帳を
作っておくとよさそうです。


うお座に火星がいる期間は 2015.1/12~2015.2/20。

この期間は自分の内面を充実させることに、注力してくださいね。
上記、ネタ帳の充実に励んでください。

***********

引用終わり。
ちなみに火星うお座の期間は
2016.12/19~2017.1/28です。

以上!!

・・・で終わったら手抜きなので(笑)
今回の火星うお座入りの話をしたいと思います。

***

今日はもう朝から自分的に、水星逆行?!
いやいや、これはうお座火星の方でしょ?
と言いたくなる事がありまして。

なんというか、狐につままれたような…?
私、起きてた?(うん)
それとも何かに操られてたのかしら??(いや、ないだろ)
ってな感じでモヤモヤ、もやややぁ~ん…と。

こ、この足元不確か、ふ~らふら、な感じって・・・


水エレメント4天体&柔軟7天体(!)の
まるごと食堂・まるちゃん先生にウェルカムされました~。

海王星に支配されるうお座の世界は
「ボーダーレス」
枠組みのない混沌の世界です。
で、まるちゃん先生はそこがいつもの住処なの~
という訳です(笑)。

この酔っぱらいのような状態が常態なんて・・・
それで日常生活おくってるなんて・・・すごい!!
怖い!面白い!なんじゃこりゃ!

そもそも、私はうお座的要素が少ないんですよ。
水エレメントの星は土星のみ、柔軟宮には海王星だけ、
日常生活では、とんと、うお座みを感じにくいタイプです。

そういう「自分にないもの」に関しては
トランシットと呼ばれる、今現在の星の運行で
ない要素を取り入れていくタイミングをはかる、
というのがセオリーです。

ない要素を取り入れる方法としてはもう一つ、
相性、人との関わりで感じて取り入れていく、という方法です。
うちのこはふたりとも水の月です。
(蟹土星のかあちゃんところに水月っ子なんて、デキ過ぎ感あり)

まる先生のウェルカムを頂き(笑)
火星うお座イングレスの話で
一部の占い師界隈、盛り上がりました。

そして気になるのはイングレス後の火星の動き。

なんせ今度の元旦は
火星と海王星がぴったり合!

そして1/3には、月と金星もうお座入りして
全部で4天体がうお座!
10天体中4つがうお座!うおうおしい!

イメージを引っ張ってくるには最適な星周りなので
水晶読みにはいいよね~って話になりました。
お正月はビジョン視系、とても見やすくなるので
デザイン、芸術系の方にも良い時期ですね。

はい、そこのデザイナーじゃないし、芸術家じゃないし、
ましてや水晶もみないし、占い師じゃないし、って方は

「初夢」
ここに大注目ですよ!

あのね。水晶読みと実はソースは一緒。
でも夢は訓練なしで見えるでしょ?
2017年の初夢は精度高いよ~!
寝る前にしっかり、見たいものを
宇宙にオーダーしておきましょう。

この火星・海王星合、
私のMCと太陽にもアスペクトするので
新春初夢企画として自動筆記or水晶読みしたいと思います。

特別価格:お一人様500円、
ご興味ある方はメールorDMくださいませ。


12/29のウラナイトナカイ「歳末占い市」もまだまだ受付中です!




冬至 自分の種をみつけましょう | Home | タマシイを込める!水星逆行

Comment

Post comment

Secret

Page top