目をつぶって走り出せ!

あけましておめでとうございます。

成田は素晴らしい快晴!
気持ちの良い元旦を迎えました。

今年もどうぞよろしくお願いします。



個人的な話ですが、今日の夜、
私のプログレス月がやぎ座へと入ります。

いろんなものを柔軟に取り込んでいきたいな、の
約二年半のいて座P月期間を終え、

「世の中で自分の役割をハッキリ打ち出したい」の
やぎ座P月期間が始まりました。

なんとなく流れで占い師になっちゃったんだよね…と
固定宮らしからぬ千鳥足で歩んできたこの4年間。

振り返ると沢山のお客様を鑑定させて頂きました。

P月がやぎ座に入った、ということは
もうなんとなく、とか言うのはおしまいなのです。

「占い師」という肩書を名乗るのは
いつまでたっても、なんか違うんだよなぁ?
と違和感がありますが

「星を読む技術でお金を頂いてます!」

というのは、自分的にも納得できます。
んーでも、他の人からはわかりにくい感じですね。

しし座MC合太陽を持つ身としては
派手な肩書、を得なければなりません。セオリー的にも。
是非ともそのあたり、これから見つけていきたいと思ってます。
(所信表明終わり)





新年早々自分語りをし、
暑苦しい獅子らしさを存分に発揮できたところで(満足)
せっかくなので皆様に役に立ちそうなことも(笑)。
ここで★ちょっと書いてる事の補足です。



今年はまだ始まったばかりではありますが
2017年の中でも特筆すべき
大きな星のヒットが本日あるのです。

それは約二年に一度の火星と海王星の合。

火星は現実を動かす「スイッチ」の役割。

去年はこれが何度も行ったり来たりしたおかげで
ジリジリしたり、頭打ち感を感じたり、
何度も同じ課題に取り組まされたりと、
なかなかイケズな感じだったと思います。

その火星、2017年は逆行もせず、グイグイと突っ走ります。

ということは、迷ってる暇は、ない。

今年のスタートは今日ですが
その火星の発射台が海王星。

・・・。やばい。いろんな意味で。

狙いをピンポイントで取りに行くはずの火星が
海王星と合することによって
目をつぶって走り出すような状態になります。

海王星は「夢・理想・幻惑・犠牲・芸術・音楽・感性」
手に取れないもの、形のない物を担当。

なので当方のように占いしてます、とかはまだいいんですよ。
使い道がある。あと芸術家さんたちね。

困っちゃうのは「現実的な精度を厳しく求められる」人達。
数字扱ったり、段取りにミスが許されない系の方達。

ふとした気の迷いでのミス、とか
いつもやらないのになぜ…?とか
そんなミスが起こる可能性が高いのです。

ちなみに昨日私も2016年のボケ納め、師走のスーパーでしておきましたよ。


おじさん、ごめんね…。
まぁ、この程度なら問題ありませんよ(?)

火星・海王星合の、マイナス面をかわす方法としては

「高い理想を掲げる」
「芸術的活動をする」
「酒を飲んでウロウロする」

最後の奴は危なそうですね。
家の中だけにしておいた方が賢明かもしれません。

海王星は「無尽蔵に広げる」役割もあるので
酔っぱらって気付いたら
とんでもない場所で寝てたりしそうだ。

火星・海王星合はうお座10度で15:38。
サビアンは『雲の上の飛行家』

霊性受け取りモードのタイミングです。
あっちの世界を覗くにはいい星周り。

これから二年で達成したい事など
書初めにしたためておくのはいかがでしょうか?
私みたいに書初めなんぞしない人は
手帳にでも書いておきましょう。
海王星的に、インターネットの海のどこぞに
放流してみるのも手です。匿名でもOK。

占い見てもらうのももちろんいいですよ!
でもそれと共に、今日は一人、
自分の内面を覗く作業もどうぞしてください。

そして今晩の夢は是非覚えておきましょう。
あとから「あの時の夢で見たやつ!!」と符号するような
そんな夢を見られる可能性が高いです。

「目をつぶって走り出す」
ということは、いつも使わない感性を
目一杯発揮しなけばならない、ということです。

いつもの手、を封印すると
新たな力が芽生えるかも・・・?!



追記は占い全然関係ない、
個人的な方の所信表明。


ちょっと前ですが
「3つだけ願いがかなうとしたら何を願う?」
とムスメに聞かれたんですね。

やっぱりさ、無尽蔵なお金、不死身、永遠願いがかなう、
これは抜かして考えなきゃだよね…と
言い合いながら考えましたよ。

ムスメは「画力・学力・体力」
どんだけパワーを欲してるんでしょうか…。
それにどれも、自分の努力である程度までいけるでしょ?
(いけないから欲しいんだよ!だって)

私はなんだろ…。
考えたんだけど、思い浮かびませんでした(笑)。

ちょこちょこだったらありますよ?

誰かが掃除も洗濯もご飯作りもしてくれないかな~?とか
ちょっと痩せないかしら~?とか
思い立ったら飛行機に飛び乗ってどこかへ行きたいな~とか。

ま、そんなもんです。

・自分も家族も健康
・衣食住は足りてる
・子ども達は友達にも恵まれて
(学業は多少アレでも)楽しく学校に通ってる
・お仕事もボチボチ順調
・家庭内では私、大人気(笑)

あれ?もう十分幸せじゃない?

あとはもう世界平和とか願うしかない(笑)。



私は、幸せっていうのは、
あくまで「瞬間」でしかないと思ってます。

その瞬間を積み重ねていくと
点描画のように、
幸せな人生、という一幅の絵が見えてくる。

もちろん、突然事故に逢う事もあるし
気付いたら手遅れな病気になってることもある。
一寸先は闇、というのもまた
人生の真実の一端なんですよね。



私はここ数年、
「いかに自分をご機嫌にしておくか?」
ということに、日々、全力で取り組んでおります(笑)。

そのためには、多少部屋が散らかってても
夜ご飯に1品料理が続いても
まぁいいじゃないか、と。

そんな感じなので、
ともすると、周りの人にしわ寄せが行っていること、
多々あると思います。

怒られたり、文句言われたり、呆れられたりしながらも
なんとかかんとか、日々を送っています。

でも、自分の機嫌が良ければ、
大抵の事は乗り切れるし
今日もいい一日だったな、と
満ち足りた気持ちで眠りにつくことができるな、って。

なので今年も一生懸命、自分のゴキゲンを取って、
生きていこうと思います(笑)。

スポンサーサイト

1月の雨森亜子 | Home | よいお年をお迎えください

Comment

Post comment

Secret

Page top