成田で星を読む


IMG_1269.jpg

やぎ座最終日の昨日、成田で初開催の星読み会でした



「あこさんの夢はなんですか?」

2013年の年末、成田でも活動を始めたらいいのに、と
背中を押してくれたyoricoさんに聞かれました。

「そうですね…いつか成田で星読み会をしたい、ですかね?」
って、私その時答えたんですね。

占いは(技術的に)できる、
でも占い師になりたいわけじゃなかった。

じゃ、いったいなぜ占いしてるんだろう?と思った時、
私が一番楽しかったのが、読み会に参加する事でした。

2012年ごろ、当時中野にあった現ウラナイトナカイの前身、中野トナカイで開催されていた、まついなつき先生主催の読み会に初めて参加しました。
これが、とっても楽しかったんです。

プロアマ入り乱れての、ディープな同好の士の集まりで(笑)。
うわぁ、そうやって読むんだ!!とか
どこから引っ張ってきたらその解釈になるの??とか。
脳内アドレナリンの出まくる時間でした。

ただ、成田から中野はそこそこ距離があって
2時間の読み会に参加するのに、交通往復で4時間越え。
子どもが小さい時期、時間の算段が一番大変でした。
なので参加したくても、なかなかできない。

千葉にもそんな場があればいいのになぁ~って思ってました。

その後デビューし、占いでお金を頂くようになると
「もうさぁ(読み会に来なくても)いいんじゃない~?」
まつい先生に言われてしまうように。

そ、そんなご無体な!!
占いしてて、これが一番楽しいのに!!
と、一緒に断られた同期のいつみあおちゃんとしょんぼり…。

鑑定と読み会は全然違うんだよ…。
読み会は鑑定の肥やしになるけど
鑑定は読み会で満たされる部分と違うところを使うんだよ…。

と、そんなこんなで読み会とも遠ざかり
もう3年以上は経ちましたでしょうか…?

***


「この会は毎月やってるんですか?また参加したいです!」

「いえいえ、今日が初の星読み会なんですよ。」

「え~!記念すべき初回に参加できてうれしいです!」

!!!

そうだ!(忘れてたけど)夢が叶ってる!

今回リクエスト開催だったので、
なんかプライベートレッスンの延長線上な感覚でしたが
これ、読み会の開催じゃないか(今更)。


「こういう場が千葉方面で欲しかったんです」

「ちゃんと星の事を話せる相手って日常生活では見つからなくて」

「みなさんの読みが面白くて、今ちょっと感動中です…」

私も感動中…。

だってそれ、全部、私もそう思ってきた事だから。

***

他の人と星語でディープに話したい。

同じホロスコープを読んでも、
読む人によって違う言葉が立ちあがってくる、
その瞬間の面白さを味わいたい。

ホロスコープを通じて、
その人の世界観の一端が見えてくる。
読まれる人だけじゃなくて、
読む人の方の世界もまた、美しい。

リーディングの深さや目の付け所は
経験や知識が必要だったり、
それらがものをいうことも当然あるけど

星の象徴の理解は
その人のバックグラウンドの
豊かさ次第じゃないかなぁ、って
私は思ってます。

基礎はその豊かさを引き出すための
「あいうえお」や「ABC」みたいなもので
手段であり、道具。

そこさえ押さえておけば、
あとはその人の源泉にアクセスして、
それを表現していくだけ。

ま、この表現、がクセもので
やっぱり声に出していかないと
脳内理解だけで、言葉につなげられない。

これはもう単純に、
声に出していけばいい話。
練習あるのみ。

その「声出し」の場が必要となって開催した読み会です。
なので、夢や努力や悲願の結晶、という感じではなく
基礎講座の次の段階として、とても現実的な開催でした。

「私の夢が叶った!」的な感動は、正直なかったのですが

ただ、ご参加の皆様のお気持ちが
私自身が星を学ぶ過程で切実に感じてきていた事と同じで

そこを満たせる場を、微力ながら
こうして自分が1回でも持てた、という事が
しみじみと、じんわりと、うれしくなりました。

この初開催は私のマイルストーンです。

ここに至るまでに関わった全ての方に
感謝の気持ちをいっぱい届けたいです。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。




星読み会は、毎月したいなぁと思っています。
お二人から、開催決定します。

10天体・12星座・12ハウス・アスペクトが分かる方。
(意味と占星術記号)
本や資料の持ち込みOKです。

参加したいけど自分がどこまでわかってるか不安…という方は
まずはパッと見ホロスコープをご受講くださいね。
ゼロからスタートしたい方も、パッと見ホロスコープからどうぞ!

◆パッと見ホロスコープ◆
日時: 2/3(金) 13時~15時
場所: はしらデリ&カフェ
定員: 4名
参加費: 8,000円
持ち物: 赤・青・緑・橙のペン
パッと見ホロスコープ 詳細ご確認ください⇒★
バースデータをお書き添えの上
メールにてお申し込みください。


◆成田星読み会◆
日時:2/23(木)10~12時
場所:はしらデリ&カフェ
定員:4名様
参加費:3,000円
持ち物:筆記用具

ご自分のバースデータをお書き添えの上
メールにてお申し込みください。

読みたいホロスコープがあればサンプルデータもお書き添えください。

*星読み会の後は任意参加のランチ会です。(デリセット1080円他)
お申込の際に、ランチ会ご参加の有無をお知らせください。


お申込&お問合せ
amemoriaco@@gmail.com


スポンサーサイト

みずがめ座9度の新月 | Home | 定位置に戻す・場所を空ける

Comment

Post comment

Secret

Page top