みずがめ座9度の新月

2/3(金)13-15時パッと見ホロスコープ 開催決定、まだお席あります!

2/23の読み会は満席となりました。ありがとうございます。
(お席おとりしておきます、とご連絡した方が確定です。)

IMG_1279.jpg

そういえば私の2017年の一枚引きは「STAR」でした
このカードはみずがめ座担当
高く遠い物へと手を伸ばす
顔をあげて 希望を忘れないで



2017年1月28日 09:06 みずがめ座9度で新月です。

サビアンは「鷹に変化する旗」
鷹は強い意志、飛び回る行動力。
旗は理念が込められた目印。
理想が形を変え、肉化し、飛び回るさまをあらわします。
理想を、力強く現実化していくのです。

***

毎月巡ってくる新月は
新しいエネルギーに意識を向ける時。

今回の新月はノーアスペクト。

太陽と月が、他の天体と手を結ばず
独立の形を取っています。
更に東京チャートでは、
みずがめ座本来の場に座する新月。

これは「みずがめ座」が象徴するエネルギーが
シンプルに、そしてとても純粋に発揮される、ということ。


みずがめ座新月は「理想」の力です。

最大公約数の幸せを考える、というのは
ちょっと理想が大き過ぎるんじゃないの?
とみんなが躊躇していても

みずがめ座のエネルギーは
その最大公約数の幸せへ向けて
注ぎ込まれます。

現状で十分、と思う時は
実は何かを我慢してたり
どこかで誰かがちょっとあきらめていたり…

そんな上で成り立っている
幸せや安定だったりします。

今の安心の形から
1歩先へと踏み出すエネルギー

みずがめ座の力。

火星はうお座の最終度数にいて
まさに追い立てるように
最後の解体と手放しを促しています。

これまで2年間の自分の変化を思い返して。

ここまでに積み上げてきた
知性と経験に裏打ちされた予感は
この先へと向かう指針となります。


枠組みに一度疑問を持つ。

今いる場所に「?」を投げかける。

全体を眺めて俯瞰する。

新たなネットワークを構築する。



ひとり一人の個性や独自性を発揮すると
全体としての質やパワーもアップします。

だからこそ、はみ出しを恐れない。

あなたが自分の輝きを発揮することは
全体への寄与となるからです。


だから自分ができることはトコトンやる。

やりたいことと、もとめられることの狭間で
どちらも諦めずに、やり抜きましょう。

自分の持ち場では、きちんと声を上げて。
その場にいるあなただからこそ、
分かることがあるのですから。
黙っているのは無責任。

この責任を引き受けた人には
新しい仲間とフィールドが用意されてます。

目線を一段高く

きれいごとだよ、なんていわれても
理想に到達するための道のりを
全力を傾けて考える。

そんな新月です。


***


ジャスト新月終えて5時間後くらい?
14:37には火星がおひつじ座へと入ります。
2年に1度の、支配星回帰です。

これは自国に王様が戻る様なもの。

意志を押し出す、獲物を取りに行くエネルギーの
新しいサイクルのスタートです。

これから2年間で、あなたが成し遂げたい事はなんですか?

新月を終えた太陽と月が、それぞれ最初に手を取るのが
これまたみずがめ座の支配星の天王星!
(太陽なんて上弦まで月以外とはノーアスペクトだ!)

独走するオリジナリティ。
目的は出る杭になること。


独自性や革新性、個性の表出を
これだけ念押しされてるなんて…!
気を付けないと脳味噌が煮えたぎりそうです(笑)。

そんな中で頑張るのが
やぎ座にいる水星と冥王星の合。

地に足おろす現実力、頼みの綱はここ。
脳内では高い知性で理想を追求し
環境へは具体的に役立つ技術を提供していく。

そして行動力の火星は新しいスタートを切る
ピュアなおひつじ座へと移動。

見た目は子供、頭脳は大人、な配置ですね。
名探偵コナンだ(笑)。

そんなばかな?!でもなんかちょっと有り得るのかも??
っていう設定自体が、そもそもみずがめ・天王星領域。

「王様の耳はロバの耳!」
って言った子ども、あの子も絶対みずがめ座だよね。

自分が感じる違和感は、他の誰かも絶対感じてる。
それを強く信じてる。
環境にそれを大きな声で投げかける。


そんな勇気がみずがめ座のパワー!



2月の雨森亜子 | Home | 成田で星を読む

Comment

Post comment

Secret

Page top